スムーズに事が運ばない~~

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『スムーズに事が運ばない~~』
というテーマでお送りします。

——————————-
●思い通り
——————————-

最近は、賃貸物件を色々見ています。

義母の住む場所権、人が集まれるような
都合の良い物件はないかと、
色々見て回っています。

一番に良いなーと思った物件は、
申し込みが2番手で、
1番手の方がそのまま借りていきました。

で、次の物件を先日も内覧に行ったのですが、
今度は広すぎてちょっと、、となって
お断りをして、

また次に、、というような状況です。

その間にも、いくつか問い合わせをしてみたりと
動いているのですが、

なんとも思い通りにはいきません。

山中湖の事務所を探しているときも思ったのですが、

僕は間取りと写真だけで、
ずいぶんイメージ化した思い通りを作り上げます。

『この部屋をこんな風に使って、、』
と、思い描いて、
『おお~なかなか良いじゃん!』ってものを
見に行くわけですが、

現実は、全く自分の思いとは違ってきます。

現実的に行動した先にその時の結果があります。

で、先日も
『これだけ探したんだから、
もう自分の思いに叶うものはない。諦めよう、、』
とする心も芽生えてきました。

この時に、外側の影響に流されて、
“決めさせられる”と、自分の人生が生きられなくなります。

常に選択権は自分にあるのですね。

『あきらめない自分』
『あきらめようとする自分』
が自然と対立する訳ですが、

「じゃーどうする?」という自分自身への問いかけに、
自分が「こうする!」と、
ちゃんと答えて、決める事ができるなら、

それは、自分にとっての最善の選択になります。

「いや、まだあきらめない」と思えるのなら、
その先に、なぜか最高の偶然の出会いがあるのを
僕は知っています。

物件で言えば、山中湖事務所は、
僕にとって最高の場所との出会いでした。

尊敬する心理学者ユング先生の
『ボーリンゲンの別荘』を彷彿とさせるその物件も、
そんな『あきらめ』の先にありました。

もちろん、今回思い描く最高の出会いは
実はこの世に無いのかもしれません。

ですが、『現実はどうなるか分からない』という、
その縁を楽しめるかは、
自分が自分の心の選択権を持っているかですね。
(^^)

本日は、『スムーズに事が運ばない~~』ということで
お送りしました。

現実はほんと思い通りにならないことが
たくさんあります。

でも、自分が常に選択権を握っていれば、
さらに幸せに向かうための出来事として
経験して行くことになります。

より幸せへ、、一歩ずつ、着実に!
(^^)/

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“人生は選択の連続ですが、一番重要な選択は、
あなたの心の内でおこなわれる選択です。”
(ジョセフ・マーフィー:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。