潜在意識は選挙制?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

2社の法人代表をしている心理哲学者の望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『潜在意識は選挙制?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●行動の意味
——————————-

『潜在意識には、多くの自分がいて
多くの意見を持っている』
ということは、様々なところで語ってきました。

で、頭で何を考えていようが、
行動こそが常に自分の選択です。

それは潜在意識の中で、
『これを最優先にする』と決められたことです。

自分は今まで何をしてきたのか?
何をしてこなかったのか?

理想を描いても、現実にならないのは、
優先事項で何を大切にしているかが問題です。

そこにはウソがありません。

自分って結構素直なんですよね。

頭では、並列的に色々考えられるとしても、
現実においての行動は、一つしか選べません。

今日の朝を振り返っても、
頭で色々考えながらも、歯を磨いている時は、
『今、歯を磨く』が最優先として選ばれています。

常に選択しているのは自分です。

それが、本当に生きたいこととズレがあるなら、
この選択が変われば良いわけですが、

それが、まー簡単じゃない訳です。

イメージとしては、潜在意識の中の数千人の自分の
総和によって決定されていますから、

それを覆そうものなら、反発も大きくなります。

まさに、自分の中の選挙戦が繰り広げられ、
行動の主導を持つものが当選しています。

でも、それは先日の都知事選のように、
よく分からないなら、前と同じでいいという人も多くいて

そこまで危機的状況でないなら、
変わる必要が無いとなってしまいます。

選ばれ方も、『この中でマシな人』という選ばれ方が多くなり、
『絶対この人!』という選ばれ方になかなかなりません。

『マシな生き方』が採用され、
『こういう人生を生きたい!』が採用されていない状態です。

もし、理想を掲げる自分が、行動に反映されていないなら、

自分の中で選挙活動をして、

反対意見を持つ自分とも丁寧に言葉を交わす必要があります。

ただ、それがなかなか一人では出来ないんですよね。

だから、危機的な状況になるまで
今の行動を続けていくことになります。

その方が、選挙で『リーダーを変えろ!』という
気運が高まりますからね。

なので、まずは『このままで人生いいのか?』
『人生の危機だ!』と、
自覚するところからが必要でしょう。

常に『このままでいい!このままがいい!もっとさらに良くなる!』と
思えていられれば、自分の心は大切にされているので、

人生もほんとますます楽しくなって行きます。
(^^)/

本日は、『潜在意識は選挙制?!』ということで
お送りしました。

行動が常に、『やりたいこと』と『やるべきこと』が
一致していれば、
心はとても健康的です。

心の健康診断を是非してみてくださいね。

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“自分にできないと考えている間は、
本当はそれをやりたくないと心に決めているのだ。
だからそれは実行されはしない。”
(バールーフ・デ・スピノザ:哲学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。