因果の法則とシンクロニシティ

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、クライアントさんから嬉しいお便りがありました。

その方のライフワークをセッションで形にしていった時に、
対象は老後施設の方になったんですね。

それから数か月後のお便りです。

『先日○○島に旅行に行った時に、全然知らない人とバス停で話してたら、
後で社長3人組と知って、しかもたまたま地元の方達でした。
その中の1人の社長が、老後施設を2カ所経営している方で、
お話ししたら、来ていいよーと言ってもらえて!
今度行かせて貰おうと思ってます(*^^*)
最近、社長クラスの人と出会って絡むことが多くなってきて、お陰様で色々な事が変わってきました。
なんでこんなにも凄い事が起きるのか不思議で(*^^*)』

という内容のお便りでした。

面白いシンクロニシティが続々と起こっているようですね。

この現象は、因果の法則からも導くことが出来ます。

例えば仏教には、因果の道理という考え方があります。

・善因善果(良いことをしたら、良いことが起こる)
・悪因悪果(悪いことをしたら、悪いことが起こる)
・自因自果(自分のやったことが、自分に返ってくる)

仏教でなくても、色々なところで言われていることですね。

仏教的にもう少し話を進めると、

人は何かの行いをすると『業力(ごうりき)』が生れます。
いわゆるエネルギーと捉えてもらっていいです。

その業力が『縁』と和合して、結果として現れると考えられています。

ですから、『因縁果』とも言います。

縁が必ず含まれてくるのですね。

この縁は、人であったり、モノであったりしますが、
これがシンクロニシティであり、引き寄せの法則でもあります。

冒頭のご感想も、まだ『縁』の段階で、実は『果』ではないんです。

ですが、しっかりと『因』を作ったからこそ、『縁』に恵まれることが
現象となって表れてきます。

『自分の夢は○○で、こんな人たちに喜んでもらえたらと思っています。』

そこに、『自分はこんなことを経験してきたからこそ、こう思うんです。』という
ストーリーも同時に語れることで、

それが縁を結んでくれます。

『今の自分は、どんな『果』を得るための『因』なのだろう』

『今の自分は、どんな『因』だったから、今この『果』なのだろ』

という未来と過去を見ていくと

今ここに統合されてきます。

因果を意識すると、必ず縁が生れますので、

その縁(シンクロニシティ)を楽しんでいきましょう~。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
『因』という自分のコアをしっかりと整理して、
把握していくのにもマインドタイプは使えますよ。
おススメです

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿