潜在意識で、自分らしい人生を作る方法とは!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日から8月!

8月って、子供の頃の夏休みの感覚がいまだにあって、
ちょっとワクワクするんですよね~

明日は東京でセッション、
週末はワークショップと、ちょっと資料作りなんかも
忙しいんですが、とても楽しみな感じです。(^^)

そんなことを想いながら、本日のメールスタディでは
何をお伝えしようかな~と考えていたんですが、、

少し、原点に戻って
『潜在意識で、自分らしい人生を作る方法とは!』
という内容でお送りしていこうと思います。

——————————-
●潜在意識
——————————-

そもそも、潜在意識の観点から見ると、

今、どんな状態であっても、

それは、自分の意識の総和として、

『願ったものが現実になっている』

ということがあります。

例えば、『もっとお金が欲しいな~』と思っていても、

『何かを売るのは嫌だな~』とか、
『責任を取るのは嫌だな~』とか、
『お金は、我慢してもらうものだ』などなど、

お金が手元に来ないことの想いがあって、

総和として、そっちに潜在意識が向いていると、

それは、そのように現実化されてきます。

この潜在意識の中で感じている想いというのは、
なかなか自分では自覚できません。

ですから、目標に向かって意識的に動いていく中で、
なんとなく自覚し、解消していくというのが一般的です。

マインドタイプで見ている4つの潜在意識のタイプは、

この潜在意識で特に根源的で、
誰もが持っている4つのエネルギーポイントのことです。

そのどこが一番活性化しているかを見ています。

そのタイプの持つエネルギーが
自分の感性に合っていて、居心地がいいので
どうしてもタイプの特徴に引っ張られるんですね。

でも、夢を実現していくには、
4つ全てのエネルギーが必要になります。

これを視覚化して、自分でコントロールしていくことで、
より自分らしく夢に向かえるようにと
作ったのがマインドタイプになります。

潜在意識という言葉には、
なんとなくスピリチュアルっぽい、魔法のようなニュアンスがありますが、

まさに、ここを整えていくことで全く違う思考になり、

行動になり、

結果が変わります。

——————————-
●自分らしく、無理なく成長する
——————————-

ある意味、結果だけ求めてしまっても、

それで心が幸福になるとは限りません。

お金をたくさん持っていても、
心が寂しいという方はとてもいっぱいいます。

ストレスばかりの毎日では、
人生の幸福感からはズレていってしまうでしょう。

そいう時は、浪費も大きくなります。

どんなに収入が多い人でも当てはまる、

『浪費の方程式』というものがあります。

【自分の月収 × 働いている時間の内のストレスを受けている%

=1カ月でストレス発散で浪費する金額】

例えば、月収100万円 1日に10時間働く人が、ストレスを感じる時間が6時間(60%)
とすると、

100×60% = 60万円を毎月ストレスを発散するために浪費しているそうです。

ストレスを感じるということは、

自分の思い通りに行っていない、自分らしくないという状態です。

そういう時は、浪費も激しくなっていくということですね。

その場限りの自己満足に、とにかく潜在意識でも引っ張られます。

逆に、自分らしく生きる人はというと『投資』にお金を使います。

投資と言っても、株式とか不動産とかではなく、

『自分が成長するための、自己投資』です。

自己投資をすることで、さらに夢に向かえるエネルギーが増えます。

知識が増え、お金を使ったからにはやる気にもなり、

それが潜在意識でネガティブなブロックとなっているものを
書き換えていく力になります。

その結果、着実に自分らしい未来像へ進んで行けます。

潜在意識を書き換えていく最初の一歩は、

『自分らしく生きたい』という想いと共に、

どんな未来が自分らしいのかをイメージすることです。

そこから、なにか自分のためになりそうな
自己投資に値するというものには、

積極的に取り組むことが大切だと感じます。

潜在意識そのものを書き換えるような
スピリチュアル的な技法もありますが、

僕は、あまりお勧めしませんし、

その効果は、よくわからないです。

(書き換わったよ!という暗示効果はありますがw)

僕は心理学をベースに、確実に、

自分らしく自分にとって心豊かな未来へと、
書き換える方法をお伝えしていきたいと思ってます。

ストレス浪費スパイラルではなく、

自分らしい人生スパイラルで成長していきたいですね~。
(^^)/

——–
おかげさまで、
週末の『フルマインド引き寄せマップ・ワークショップ』は
満席となりました。

http://mind-type.com/wp/fmhm-ws01/

キャンセル待ちとなります。
———

それでは本日も、お読みくださいまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿