結婚に新しい文化が?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学の望月です。

ライフワークは、新しい文化を生み出す力があると、常々思っています。

先日、結婚式に関する話題を聞いていて
へ~と思ったことがあるので
本日のテーマにしていきたいと思います。

本日は『結婚に新しい文化が?!』という
テーマでお送りしていきますね。

——————————-
●誰かのたった一人の想いから
——————————-

結婚式に関して、
『ゼクシー』の一人勝ちなところから、
最近では、女の子3人組が作った『marry・マリー』という
インスタを連携させたサイトが話題になって、
ある意味ゼクシーを超えたなんて話を聞きました。

そんな中で興味を持ったのが、
堅苦しくない結婚式を提案するM社の
ある女性社員Aさんの話でした。

新しく企画を作るときに、
Aさんは、婚姻届は役所で配られているものでなくても良い
ということを知って、
『オリジナルの婚姻届』を提案しました。

当初は、社内で却下になったのですが、
Aさんは、
『せっかくの大切な用紙なんだか絶対に可愛い方がいい。
役所の味気ないものなんかより思い出になるし、
一緒に書いた可愛い婚姻届の控えが手元にもあったら。
その方が夫婦の仲だっていつまでもよくなるはず!』
との想いから、一人でこの用紙の製作をしていきます。

一人で作ってデザインが増えてきたとき、
会社でも認められ、
この婚姻届部門が新たに発足しました。

これが今では、『婚姻届製作所』というサイトに育ち、
いろんなキャラクターとコラボもして大成功し、
婚姻届の新しい文化を生み出しています。

重要なのは、一人でやり通すほどの情熱です。
この強い想いがないと、試作の段階での試行錯誤にかける
エネルギーが湧いてきません。

他の人は、言葉での説明ではなく
現物を見て、初めて理解できますので、
その試作段階は孤独にコツコツやることが必要になります。

きっとAさんは、社内で評価がもらえないなら
自分一人で独立してでもやったことでしょう。

それくらいの想いがあることがライフワークですし、
その気持ちのこもったライフワークは、新しい文化を生み出します

僕のクライアントさんでも、
本日もセッション予定の
ランニングシューズコンサルタントの北川さんは、
マラソンランナーのシューズ選びのプロですが、

今新しく取り組んでいるのが、
『どんなスポーツにおいてもランニングという練習メニューがあるため、
その練習時にもしっかりとした靴選びをして
パフォーマンスを上げ、怪我を予防しよう』という、
アスリート全般に投げかける新しい文化を作ろうと
一緒に案を出し合っています。

北川さんの動きはほんと面白くて、
ランニングシューズのインソール(中敷き)を作っている会社の社長さんと知り合って、
今度『北川モデル』の中敷きの製作がされるそうです。

ここも中敷きに対する考え方とともに、
新しい文化ができそうですし。ほんと展開が面白い!(^^)

出会った頃は、スポーツ用品店の販売員だった彼が、
自分のコンテンツを作り、コツコツ育てて、
今さらに広がっていく様子を見ると、
約2年のお付き合いになりますが、本当に嬉しく思います。

そうした新しい文化を作り、
またそれを乗り越える文化ができ、
地球はどんどん発展していきます。

僕たちも、ライフワークで新しい文化を創造して、
地球の発展に貢献していきましょうね~。

自分だけでは本当に小さな活動だって、
それを誰かが受け取ってくれて、
そのあと大きな発展のきっかけになったりもします。

是非、楽しい文化作りをやっていきましょ~

あなたは、どんな文化を作っちゃいますか~?
(^^)/

本日は、『結婚に新しい文化が?!』ということで、
婚姻届の新しい文化を作った一人の女子社員の情熱から、

ライフワークは文化作りということについて
お伝えさせていただきました。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿