ライフワークビジネスの本質

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分が開花する潜在意識の心理学、
マインドタイプ心理学の望月です。

昨日はジムで1時間ほどトレーニングしてたので、
今日は胸筋が筋肉痛w
最近、ちょっと怠け気味だったので
やっぱり、すぐに体にきてます。(^^;

40を超えると途端に、
体のあちこちの衰えを感じてきました。

体は何をやるにしても基本ですからね~
自分なりに整えていきたいと思います。

さて本日は
『ライフワークビジネスの本質』というテーマで、
お送りしていきます。(^^)/

——————————-
●ビジネスのサイクル
——————————-

ビジネスという言葉には、
お金儲け的なニュアンスを感じますが、

そもそもを考えると、
ビジネスとは、
『自己表現の場』であり、
『人助けの場』でもあります。

自分が自分を成長させ高めることで、
そこで生み出せた価値を提供して、

他の人に喜んでもらえたら、対価としてお金を貰えます。

これだけ、職業がたくさんある中で、
自分は何を選ぶのか?
そしてその活動を通して、世界とどう関わるのかによって
ビジネスが生まれます。

自己表現がなく、やりたいこともなく、
想いもない場合のビジネスは、

肉体と時間だけの価値交換となります。

これだけだと、心身ともにキツイ感じになっちゃうでしょう。
それは、得た対価を、
体の回復に当てることがメインになるからです。

このビジネスサイクルは、

体と時間を提供 → 対価をもらう →
体(&心)の回復へ使う → また提供しに・・

というサイクルになります。

これは、元々のスタンスが、
自分からの価値提供ではなく、
“生活のために”という受け身なところからだと
このサイクルにはまり込んでしまいます。

ですから、マインドタイプ心理学では
まずは、

1・自分らしく生きる
ということからスタートしたいですね。

そして、
2・らしく成長したことで、誰かの助けになる

3・助けになった分、対価としてお金を頂ける

4・そのお金でさらなるステップアップ
そして、1へ。

4の自己投資により、より自分らしく生きる世界が
開かれていきます。

このようにいつまでも、成長と貢献を繰り返すサイクルが
ビジネスの姿です。

自分らしく生きることが前提だからこそ、
末永く続く価値のある活動が生み出せると思います。

逆に、自分らしく生きれていないなら、
いくらお金が儲かったとしても、
心の渇きを感じちゃうのではないかと思います。

1・自分らしく生きる

2・誰かの助けになる

3・お金をもらう

4・ステップアップする

1へ・さらに自分らしく

このサイクルが回ることが
ライフワークにおいて、まずは基本となるでしょう。

自分らしさを見出したいときは、
『エボリューションクラス』がオススメです。(^^)

本日は、『ライフワークビジネスの本質』ということで、

自分らしさから始まる、成長と貢献のサイクルについて
お送りさせて頂きました~。
(^^)/

お読みいただきまして
ありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-
●マインドタイプ心理学【基礎講座】 in 名古屋

『親子コミュニケーション術』
6月10日(日)

http://mind-type.com/wp/nagoya201806/
-・-・-・-・-・-・-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿