【新月】5つのライフステージと強い意志

この記事は3分で読めます

こんにちは。

マインドタイプのもっちこと望月です。

本日は、獅子座の新月です。
誇り高い理想を掲げ、強い意志を持って進む
王者のエネルギー!

お盆休みもありますし、今一度じっくり自分の中の
熱い想いを見て行く、良い機会かもしれません。

ここのところのテーマは、
この獅子座の新月に合わせた、
『自分の想い、強い意志』について
お送りしてきました。

本日はより具体的に5つのライフステージについて
お送りしたいと思います。

——————————-
●人生の歩み方
——————————-

エボクラスでは4つのライフステージとして
お送りしていますが、
只今募集中のカウンセラークラスでは、
そこにプラスして5つのライフステージとして
お伝えしています。

そのステージとは、以下の5段階です。

ライドワークステージ(依存)

ライスワークステージ(欲望)

ライクワークステージ(願望)

ライフワークステージ(貢献)

ライトワークステージ(使命)

簡単に解説しますと、

まず1段目の『ライドワーク』とは
『何かに乗っかって』仕事・活動をしている段階です。

親の言いなり、社会の言いなり、もしくは過去の自分の言いなり、
今の自分ではないものへ依存して
なんも考えず、考えるのをやめてしまって活動をしているステージです。

次の『ライスワーク』とは、
『自分にはなんもないし、将来が不安だし』と、
ご飯のために働いている状態です。
その仕事・活動を嫌々している、仕方なくしている状態です。

3段目の『ライクワーク』のステージは、
“好き”をメインにして仕事・活動をしている状態です。
ここの段階では、まだ自己満足感の方が強く出ます。

ワクワクしたことをやりましょう~とよく言いますが、
ここのステージでのワクワク感は、ちょっと違います。

4段目の『ライフワーク』のステージで、
他者のため、お互いの充実のためという、
自分を超えた想いが広がります。

みんなのため、世界のためと、自己を超越した時に感じる
ワクワク感こそが重要です。

マインドタイプ心理学では、まずはこのステージに行こう!と
呼びかけてます。

そして、5段目が『ライトワーク』のステージ。
ここはまさに大きな使命に燃え、自分の生まれた意味を感じ、
常に国や世界に想いを馳せているような大きな意識状態です。

このステージは、ライフワークが現実的に大きくなるほどに広がる
この世界をリードするような真のリーダーであり
輝く仕事となります。

使命とは、その字の通り『命の使い方』なので、
世界のため、人のために自分の命を使うに値するものです。

このステージの上がり方や、特徴的なことなどは、
それぞれのクラスで詳しく話していますが、

上に上がるためには、
本当の自分自身を知ることをしながら、
初めから使命感にまで想いを馳せて進むことです。

僕は、これからの社会の流れを見据えた時、
すでに学校教育だけでは足りない時代だと思っています。

本当の自分を発揮して、自分だけの人生、
自分にとって幸せで豊かな人生を創り出すことが、
社会としても大きな課題になると思ってます。

それには、学校教育では教われない
『心』という非科学的な分野の知識が必要だと思ってます。

そのための教育として『心の教育』の完成を僕は目指します。

もちろん、生きているうちにできるかどうかは分かりません。
それぐらい、心とは宇宙的な広がりがあります。

でも、僕たちの子供世代、そしてその後ろの世代にとっては
必須の教育となると思ってます。

ですから、この教育を残していきたいと
そこに使命感を感じています。

その心の教育を語るべきは、
その姿を体現できていなければなりません。

自分自身が、自分を輝かせライトワークを目指す姿勢で
仕事に取り組む。

そんな人の背中は、とてもキラキラしています。

マインドタイプ心理学で広げたい世界は、
そんなキラキラの背中を持つ人ばかりの世界にして行くことです。

そのための目標となる大人を増やし、
そうなるための知識を体系化する。

自分が、自分自身のリーダーであり、人生を創るアーティストであり、
魂の輝きを存分に放つ、子供が憧れる大人です。

僕の一生は、この『心の教育』に取り組んでいこうと思ってます。
まさに、自分の命を賭けるに値する活動だと自負してます。

来年は、日本の歴史も新たな1ページを生み出します。
その元年に、法人化も目指していきます。

この意思を胸に、進んでまいりたいと思いますので、
もし共感して頂けましたら、

また応援のほどよろしくお願い致します。
m(__)m

最後は、僕の意思や想いをお伝えさせていただきました。

是非、自分の中の思いを整理して、
まずは、ライフワークのステージで
一緒に奮闘していきましょう!(^^)/

『自分の命をどう使うのか??』

そんなとても大切な想いを探求しやすい物事にも、

出会いやすい時期かもしれませんね。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿