やさしい男と、たくましい男!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本当の自分の人生を創りだす『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日まで名古屋の方に行っていましたが、
カウンセラークラス、マイスタークラス、
マインドタイプセラピーと、楽しい時間を
過ごしてきました。(^^)/

9月も残りあと少し。
充実した日々を過ごしていきたいと思ってます。
何せ、やりたいことがグルグルしてるのでw

さて、本日は、
『やさしい男、たくましい男』
で、お送りしていきます。

——————————-
●対角が伴わない男性像
——————————-

先日、帰りの新幹線で、
隣になった20歳くらいの女性が
めっちゃ前のめりに恋愛の本を熟読していました。

見るつもりもなかったのですが、
不意に、こんな太字の言葉が目に入りました。

『あなたは、
たくましいけど、やさしくない男性と、
やさしいけど、たくましくない男性と
どちらが好きですか?』

ここで、僕は
「あ~勇型の男性像と、和型の男性像は、
こんな風な表現もできそうだ」と思ったんですね。

勇型の男性で、対角の和型エネルギーが弱まると、
『たくましいけど、やさしくない男』になるし、

和型の男性は、逆に、
『やさしいけど、たくましさを感じない男』に
なりますね。

では、考型、感型は??なんて考えていたのですが、

考型で、対角の感型エネルギーが弱いと、
『知的で尊敬はするけど、面白くない男』、

逆に、感型なら
『面白いんだけど、薄っぺらくチャラい男』
なんて考えてました。

マインドタイプ心理学が目指すのは、
内なる4つのエネルギーを高めていこうということなので、

たくましく、そしてやさしく、
知的さと面白さも兼ね備えていくような男性像へと
成長していく感じですが、

なんとなくベースのタイプの雰囲気は
出ていそうですね。

男性がこんな感じなら、女性像は?

と、さらに思考の幅を広げていきましたが、

そこはマインドタイプを知っているあなたは、
是非考えてみていただけたらと思います。
(^^)/

本日は、『やさしい男、たくましい男』ということで、

対角のエネルギーが弱まった時に見える、
典型的な男性像についてお送りしました。

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿