私が主人公として覚醒する時!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

本来の人生を創るための『心の教育』、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『私が主人公として覚醒する時!』
というテーマでお送りしていきます。
(^^)/

——————————-
●人生の主人公として生きる道
——————————-

人は、それぞれの世界で生きています。

今までの経験や知識、
そして五感を通して見えるものを、

“頭の中で再構築した世界を生きている”
のが人間です。

僕は、セッションで色んな人のお話を聞きますが、

当時はとても嫌だったことでも
その経験があるからこそ、
今からが面白いと思えることが見えてきます。

それがライフワークに育っていくのですが、

自分がやることが見えると、
その瞬間に、“人生の主人公”へと生まれ変わります。

先日、子供がドラえもんの映画を見ていたので、
ちょっと一緒に見ていたのですが、

テレビ版ののび太と、映画版ののび太は
ずいぶん設定が変わりますよね。(^^)

テレビ版は、ジャイアンにいじめられるし、
テストは0点で怒られてばかり、
そして、いつもドラえもんに依存していて、
主人公にはなれていません。

そう、テレビ版はドラえもんが主人公で
のび太は脇役なんです。

でも、映画版は『のび太の・・・』と付くように
のび太が主人公なんですね。

映画でも、最初はいつもの調子で「ドラえもん~~」と
泣きつくお決まりのパターンから入りますが、

のび太が自分自身で、『自分が主人公だ』と気付く時がきます。

「そんなの黙って見てられないよ!」
「ぼくがやるんだ!」

そう決意した瞬間、のび太はその物語の主人公として
力を発揮していきます。

そして、いつもは意地悪なジャイアン、スネ夫も
仲間となり、応援される存在になります。

いままでは誰かの脇役でいたとしても、
主人公として覚醒した瞬間に、
その物語の中心人物となって、みんなから応援されるように
なっていきます。

これが自分の人生を生きる、
ライフワークを歩みだした瞬間です。

自分自身の長い歴史を統合して紡ぎ出された、
自分の人生ストーリーから、

『自分が誰かのために何かをやる』と決意したとき、
自分が主役の世界が展開されていきます。

これは、「世界は私を中心に回っている」というような
エゴ的なものとは全く違うことがわかるかと思います。

あなたは、どんな人生ストーリーの中で、
どんな主人公に成長していくのでしょう?

セッションで、その人の物語(神話)が見えてくる瞬間が
とてもワクワク、そしてゾクゾクするんですね。
(^^)/

エボリューションクラスでは、
講座とセッションで人生の物語を見ていきます。
主人公として覚醒したいタイミングがきましたら、
是非に!

本日は、
『私が主人公として覚醒する時!』
ということで、お送りしました~。(^^)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿