分り過ぎる性質・霊能力者編

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

2月に入りましたね~。

伊勢リトリートなど楽しみなことが
迫ってきてワクワクします。(^^)

さて、本日のテーマは、

『分り過ぎる性質・霊能力者編』
というテーマでお送りしていこうと思います。
(^^)/

——————————-
●分り過ぎて生きにくい
——————————-

人がコミュニケ―ションを取る時は、

単純な言葉だけのやり取りではなく、

同時に3つのことを受け取りながら
行っています。

1、メッセージ(言葉)

2、コンテクスト(非言語情報、背景)

3、関係性

詳しくはコミュニケーション心理学クラスで、
お伝えしているのですが、

人は、この3つを潜在意識で瞬時に判断しながら
会話を進めています。

俗に『人の心が分かる』というような
霊能力者や超能力者っぽい人は、

2のコンテクストを受け取る能力が高い人です。

通常は言葉(メッセージ)の方を主体に
人はコミュニケーションを取っていますが、

この相手が発しているメッセージよりも、

言葉のトーンや微表情から相手の本心を
見ていたり、

よくオーラというような表現をされますが、
人の全体から浮び上る非言語の情報をイメージ化して
見ていたり、

その人を波動(振動数)レベルで感知して
自分の中で言語化して見ていたりと、

感覚で掴むことが優位になっている人たち
いるのですね。

マインドタイプで言えば、
感型はこの非言語を捉える能力がとても高いです。

人は、この世界で生きやすいようにと、
ある種のリミッターを付けているような状態です。

車も普通車なら180キロでリミッターが掛かり、
それ以上スピードが出ないようになっています。

本来の能力の限界値は、さらに上にあるのですが、
そこまで出すと、故障したりと危険なので常に余力がある状態を
保つために付いています。

しかも、通常の運転なら180キロどころか、
100キロ前後と大分余力を残して走ってますよね。

人もある意味、こんな状態です。

人は五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)プラス
空気を読むというような感覚器官をもっていますが、

これが必要以上に働くと、見なくてもいい情報までも
キャッチしてしまいます。

そして、コンテクストを受け取り過ぎていて、
頭の中がどんどんうるさくなっていきます。

しかも中にはリミッターが、
生まれつき壊れている(そもそも付いてないw)ような人もいて、

そんな人が、霊能者っぽい人達になるのですが、

ちゃんと修行を積んでその制御を学んでないと、
まー生きにくい人生を送っている人がほんと多いです。

とにかく非言語の情報に右往左往してしまうのです。

そして、スピードばかりが加速して
事故を起こすまで止まれなくなったり、
どこかかが壊れてやっと止まるというような状態になります。

感型さんは、特にその傾向が強い人がいますので、

ここを自分の特性として捉えて、
コントロールしながら活かしていく術を身につけると、
なかなかすごいことになっていきますよ。

俗に『HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)』と呼ばれる人は
過敏に反応がでるほど、

コンテクストを感知する生まれついての能力が高いです。

心理学者ユングは『生得的感受性』と表現しましたが、
まさに生れ持ってのスピードキングなんです。

ちょっと踏み込むけでスピードがでるので、
街乗りレベルでは、かなり乗りにくい。

F1カーで、街にやってきちゃった感じです。
(^^;

そこを乗りこなすためには、心の訓練が必要!。

そんな方は、是非、心の教習所にいらしてください(笑)

そして、僕がおススメする心優しい教官が、

たまにメルマガでも登場する、三重のえっちゃんです。

https://ameblo.jp/ettun813/entry-12433243864.html
(ゴミのお話しが面白い!)

彼女もかなり乗りにくいF1カー体質でしたが、
もう~ずいぶん凄いことになってきました。

過敏に悩む方は、
えっちゃんの無料カウンセリングで
話をしてもらいたいです。ほんとオススメ。

僕では実感できない苦しさにも
しっかりと寄り添ってくれますよ♪
(^^)/

本日は、
『分り過ぎる性質・霊能力者編』ということで、

自分が何か受け取り過ぎる性質で、
それが悩みになっている方についてお送りしました。

実は隠れ霊能力者、F1カー体質の方は
結構身近にいて、一人で悩んでいたりします。

それはほんと素晴らしい素質を持っているということなので、

もしそんな方がいたら、教えてあげて頂けると嬉しいです。
(^^)/

あ、他のタイプの人も、
霊能力っぽく、読み取る能力はレベルを上げて行けますよ~

なんにしても、持って生まれた本来の自分を発揮して、

ちょっとニヤけてしまうくらい、自分らしく歩める人生を
創っていきたいですね~♪

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿