本当の自分が活動になると?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

本当の人生に目覚める『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『本当の自分が活動になると?!』
というテーマでお送りしていきます。

『本当の自分』という、捉え所の難しい
でも、とても大切でとても純粋な自分。

その自分は一体どんな活動をして
人生を歩みたいのか?

そんな心の深いところからリアルに繋げる
リアルミーセッション
もっち(M)&副代表えつこ(e)の二人がかりで
行っています。

本当の自分=Real Me

Realには、『真の』という意味に加え、
『現実』という意味が含まれます。

まさに現実のライフワークにまでつなげていくことを
意識したこのセッションを受けてくださった、
佐賀県の仁さんから嬉しい感想をいただきました。

個性の違いの相乗効果もよくわかると思いますので、
シェアさせて頂きます。

——————————-
●チャレンジドサポーター
——————————-

【セッション前はどのような状況で、どんな気持ちでしたか?】
・「ライフワークを構築したいのに、現実化できていない。できる道が見えない。」という状況で、
不安や焦りを感じており、
身近な人とのコミュニケーションにも、滞りがありました。
(//∇//)

【リアル・ミーを通じてどんなことに気付けましたか?】
・ズバリ!(⌒▽⌒)
ライフワークに気づけました。

もっちさんが、初回のセッションで、
私が出したキーワードから「私が望んでいる方向性」を、炙り出してくれました。
(直後は、チガウ…と思ったけど、少しして、え?そうやん!と。)

痛い思いをした過去があり、自分でロックをかけていましたが。

そして、自分の中の そんな重石を消して行く「気づき」を、えっちゃんがくれたのでした。

私の『本来の姿と願い』にMさんが、それを『実現する力を私は持っている』ことをEさんが、気づかせてくれました。

【えつこセッションと、もっちセッションの違いはどんな感じを受けましたか?】
・立ち位地の違いを感じました。(*´?`*)
一人ひとり見える世界は違うけれど、二人は共有する世界も持っている。

もっちさんは、現実よりに立っていて、ほどほどの距離感から、
感じとったものを現実的、具体的に伝えてくれる。

えっちゃんは、感覚よりに立っていて、
感じとったものをやや抽象的に、至近距離から(⌒▽⌒)
エネルギーも一緒に、超「本気」で伝えてくれる。
(それって苦手な人もいるでしょうが、私は感型なのですごく心地良かった。)

違う立ち位地から響いてくる、同じ軸を持った二人のことば?

和音のように、豊かな世界の広がりを感じさせてくれました。

人間だから、コミュニケーションがずれることもあったけれど、
一人とずれた時は、もう一人が安全ガードになってくれたのも、ありがたかったです。

【4カ月のセッション後、どのように変わりましたか?】
・5ヶ月半経った今、ライフワークの楽しさを味わい始めています。
現実が動き始め、踏み出した毎日が楽しい。
他の人には、なんでそんなことが楽しいの?って思われそうなことが、私には嬉しい。
それを実感しながら、エネルギーの高まりを感じています。
身近な人とのコミュニケーションも、私のエネルギーを高めてくれるものに変わってきたようです。

【これからどのように進んで行きたいですか?】
・年頭に書いた言葉
「あなたの見つめる喜びに向かって、一緒に歩いたら、しあわせになったよ」です。

こんなふうに、進んで行きたい。(⌒▽⌒)

ほんとうに、ありがとうございました。

これからも よろしくお願いします。
(???)?

仁さん (佐賀県 55歳)
チャレンジド・サポーター
https://s992019jin1111h.hatenablog.com/entry/2019/09/09/211100

——————————-
仁さん、こちらこそありがとうございました。
言語を超えたコミュニケーションが、チャレンジドさんやそのご家族の方の
未来を輝かせていくことと思います。
(^^)/

仁さんの感想からも感じていただけると思いますが、
マインドタイプカウンセラーにも、それぞれの個性があります。
その自分の個性を伸ばしつつ、深いところで寄り添える技術なんですね。

ですから、カウンセラー同士がこのように二人組むことで、
より深いセッションもできます。

クライアントさんとの相乗効果カウンセラー同士の相乗効果を生む
このリアルミーセッションは、僕としてもかなりオススメですね。

そんな中で生まれた仁さんのチャレンジド・サポートという
ライフワークもまた、この世界をより素敵にしていくんですね~
僕もほんと幸せです!
(^^)/

この2020年、あなたの場も素敵に輝いていくことを
祈っております!

“相乗効果でよくなろう!同じベクトル持った僕ら無敵!”
(B’z SUPER LOVE SONGより)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿