自分の人生において良い習慣とは何か?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分の人生において良い習慣とは何か?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●7つの習慣
——————————-

世界中でベストセラーとなった
スティーブン・R・コヴィー博士の『7つの習慣』に
成功者の持つ習慣が書かれています。

これが“良い習慣”だから
この習慣を身につけようと思うと、
実際は難しいことでしょう。

習慣は、自分が続けられたものが習慣になるので、
続けられなければ意味がありません。

『やり続けられるか?』

これがとても重要になります。

例えば、『ゲームをやり続けられる』
ということがあったとします。

本当に楽しみながら、自分で工夫して
いろいろ試してゲームをしている。。

しかも、何時間も飽きずに、年がら年中やっていられる、、、

これはもう才能でしかありません。

僕には、そんなこととてもできません。

“やり続けられる”のなら、なんでもいいと
僕は思います。

どこで何が活きるかは分かりませんが、
自分が選択したもので喜んでいられるなら
いいんじゃないかと思います。

昔は、ゲームしているとバカになると言われました。
ゲームなんて習慣にしたら、人生台無しになると、
目の敵にされたものです。

ですが、今では、昔のゲーマーがゲーム業界から
パソコン業界を牽引していたりします。

面白いのが、最近のゲームの世界はFPSと呼ばれる
銃や戦闘機で戦う戦争ものが流行っていますが、

その大きなスポンサーの一つに米軍がいて、
eスポーツのチームを育成していたりします。

まさにゲーマーを高い地位として、軍が雇い入れています。

そこには、軍人になる人が低迷する中でのアピールから、
それこそ、無人戦闘機が主流になってくる中での操作技術など、
ゲーマーの腕が買われているのですね。

昔からゲームにのめり込んだ人にとっては、
それこそ活躍の世界が作られ、

社会からダメ出しされていたのが、
高い地位まで獲得できることになりました。

ですから、習慣にするものは、
これがいい、これがダメとかはなくて、

ほんとどこでどう活きるかは、わからない訳ですから、

『自分が続けられることが、自分にとっての良い習慣』となると感じます。

そして、むしろ続けた習慣を活かせる場を
自ら作り出すようにしていくこともできる時代ですから、

やり続けられるものを、なんでもいいから
見出していくことが、大切じゃないかと感じます。
(^^)/

本日は『自分の人生において良い習慣とは何か?』ということで、
良い習慣とは、結局自分が楽しんで続けられるもの
ということでお送りしました。

毎日、飽きずに楽しんで続けられるものはなんですか?

“習慣づけなさい。習慣は第二の天性”
(中村天風:思想家)

お読みいただきましてありがとうございました。

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 10.22

    祈りの力!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿