実力と表現力がライフワークには必要!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日のメールクラスは、
『実力と表現力がライフワークには必要!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●実力社会
——————————-

これからの時代は、より自由に自分がやりたいことを
取捨選択していける時代です。

“仕事だから我慢してやる”というような、
『生活のための仕事』観から、

『自分の人生としての仕事』というように
意識もどんどん変化してきている時代です。

これは若い世代になればなるほど、
当たり前の感覚になるでしょう。

そして、親世代が楽しみながら仕事をしているのか、
面白くないと、ぼやきながら我慢して仕事をするのかでは、
子供への影響は全然違ってきます。

“楽しみながら”が一般的になり、
大変そうでも楽しんでいる姿を見て育った子は、
自分のやりたいことへスムーズに進めます。

一方、我慢を見て育つと、
我慢することが良いとして潜在意識に刷り込んで育つので、
楽しい方には進みづらい。

僕ら世代はまさにそんな葛藤の世代ではないかと思います。

ですが、嫌々やりながら我慢してるのでは
実力が一定以上育ちません。

これからは、自由さと楽しさが増える反面で、
実力があるのは当たり前の超実力社会になると思うのです。

これだけ情報が増えれば、
提供者側のハードルはどんどん上がります。

美味しいのは当たり前、機能が充実してるのは当たり前と、
技術的な面では、どんどん実力のボーダーラインは上がってきています。

例えば、プリンを思い浮かべても
30年前からしたら本当に美味しくて、
しかもお店ごとに特徴を出してますね。

これからは、実力があるのは当たり前。

その上で、『表現力』が重要になってきます。

「私は、プリンをこのように考えるので、
このような想いを込めて表現しました。」

という自分なりの哲学を込めた、表現が必要になります。

マインドタイプも心理学と名付けていますが、
「心理学とは、根源的には心から豊かに生きるための学問だと思うので、
僕は、科学的な学問分野を超えて
神様もビジネスも取り入れて心の教育として表現しました。」

と、僕なりの表現をしたら
こんなものが出来上がったというのが、マインドタイプ心理学です。
(^^)/

ライフワークには、
必ず実力と表現力が必要になります。

一度、
『持っている実力はなんなのか?
どう表現していくのか?』
を整理して見る時間を持つのは、これからの人生において
とても有益だと思います。

エボリューションクラスはその時間としてしは
とても効果的ですよー

「自分には実力なんてない」と思っていても、
実は積み上げてきているのに、気がつけないという人も
たくさんいますので。

そして、表現力のためには、
自分の想いを整理することは、とても大切になってきます。

そんな自分を見つめる時間を是非とってみてください。
(^^)/

本日は、『実力と表現力がライフワークには必要!』ということで、
お送りしました。

あなたは、
これからの人生で、どんなことをしていきたいですか?

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿