所属している感覚の大切さ

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『所属している感覚の大切さ』
というテーマでお送りします。

——————————-
●無敵の人
——————————-

安倍首相の事件のような、
銃の乱射事件はアメリカでは1日で2件も起きているらしい。

21年度の発生件数は698件、死亡者709名、負傷者2,857名と
なかなかの数字です。

この社会に受け入れてもらえてなく、
一人孤独になっていくから自殺しようという方向に日本人は向くけど、

アメリカのように、銃という強力な力が目の前にあれば、
『何人か殺してから死のう』という、ヤバイ思考になりやすい。

そして、それは日本でも少なからず言えることでしょう。

このように、社会に絶望して自殺ではなく他殺を選ぶ人を
『無敵の人』とネットでは表現されたりします。

どうせ死ぬんだから何にも怖くない、、と、
なんでもできる、まさに無敵状態です。

この無敵の人という表現は、2ちゃんねるのひろゆきさんが言ったらしいのですが、

この状態を人生の創造の方に使えたら、
どんなに有意義かと感じてしまいます。

坂本龍馬の言葉で、
「何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、
骨となって一生を終えるのだから。」
というものがあります。

これもまた無敵の人ですね。
坂本龍馬の生涯は、その感じで突っ走り、
日本に多大な影響を与えました。

この違いはなんなのか、、

一つは、『志』があるかないかです。

志は、自立の心から生まれます。
『自分一人でもこれをやり遂げる』という想いが持てるかどうか。。

でも、根本的に重要なのは、
『一人じゃない』と思えるつながりです。

“自分を認めてくれる、応援してくれる”という人とのつながりです。

それは家族だったり、友人だったり、同僚だったりと
どこかのコミュニティへの所属感です。

この身近なコミュニティから疎外されるので、
世界での孤立感を感じてしまいます。

ですから、コミュニティへの所属感は
精神的にとても必要なことですし、

多くの人が死のうとも思わないで生きていけるのは、
この感覚を持てる場所が、少なからずあるからでしょう。

ですから、好きなことを土台になんらかのコミュニティに
所属していくことは、とても大切なことです。

先日も、山中湖であるアイドルのライブがあったのですが、
年配の男性が一人で来ているという姿も結構見ました。

所属感を感じる大切な場所なんですよね。

なんでもいいので、所属していくという感覚は、
人生を前向きにしてくれる作用を持ちます。

その上で、志が持てたら無敵の人になれますね。
(^^)

本日は、
『所属している感覚の大切さ』ということで、
無敵の人についてお送りしました。

そういう所属意識が芽生えるような場所が
あるといいですね。

そして、それは複数あるともっといいですね。

一つが終わると、燃え尽き、、なんてことにもなりますので。

“四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一杯の酒”
( 上杉謙信:武将)

マインドタイプ心理学おすすめセッション
↓↓↓

【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2022 08.30

    二度目の死

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿