理想に向かって歩き続ける!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『理想に向かって歩き続ける!』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●伝えられること
——————————-

マインドタイプ心理学では、
『自分の想い』の大切さについて
お伝えさせてもらっています。

想いは、その人の『本来のあり方』でもあり、
どこを目指すのかという『理想』にも通じています。

そして、奥の自分はその道を歩むことを望んでいます。

その道を歩む活動がライフワークとなります。

ライフワークが成立するときとは、
『自分の理想』として、
「世界ってもっとこうなったほうがいいんじゃない?」
というような、

『本来の世界のあるべき姿』を提示することで、

それが、他の人の理想と一致したとき、
共感が生まれ場が成立していきます。

ですが、その場に留まって理想論を語っているだけでは、
ただの妄想でしかありません。

そこに向かって、常に一歩でも、1mmでも歩みを進めることで
語れることが増えて行き、
さらに理想が明確になって行きます。

僕らがライフワークとして、、

例えば、飲食店でカレーを提供していたとしても、
そこには何かしら込めた想いを発信して、お客さんに何かを伝えています。

ただカレーを提供しているのではなく、
どんな活動も、コミュニケーションなんですね。

その想いが、
『カレーとは、香辛料の豊かな香りで至福のひとときを感じるもの』
『カレーとは、気軽に食べれてお腹をいっぱいにするもの』
『カレーとは、お母さんを思い出し想いを馳せる瞬間』
などなど、人それぞれ込めるものは違ってきます。

そうなってくると、提供されるカレー、その場の雰囲気など
体現されるものは、全くの別物になっていきます。

さらに、本人がカレーを通して伝えたいという
もう一段奥の想いとなれば、

『喜び合いたい』
『元気にしたい』
『世界を広げてほしい』など
さらに奥の抽象的な言葉があります。

その想いも明確化できると、
もうそれは、その人にしかできないカレーになります。

その理想のカレーの追求のために、
一日ほんの少しでも取り組んでいくことが、
結局は人に伝えられることになって、

ライフワークの場は成長して行きます。

逆に、なんの理想もなく、
「だり~仕事だからやってるけど、、カレー飽きたわ~」
なんて想いを込めたものは、
当たり前ですが、ライフワークではないのでコミュニティとして
人が集まることもありません。

当然ですが、歩みもとまり、成長も止まり、もう退化していくだけです。

歩み続け、進化していく意識がが必要なんですね。

とにかく自分の目指す究極のカレーまで、
歩み続ける背中であり、
『ここまで来ました』という体現した姿と実績
そして自分自身の自信が、メッセージとして送られます。

ちなみに、昨日は妹が作ったカレーを食べたので、
なんだかカレーの話題になっちゃいましたw
(^^;

基本的に人間とは、怠惰を望む生き物です。
基本的に、楽をしたい。これは当たり前の意識です。

でも、その瞬間は歩みが止まっています。

『自分から、計画(立案)して、実行する。』
この繰り返しを、自然とできるほどに
深い想いから活動までを洗練させて行きたいですね。
(^^)/

本日は、『理想に向かって歩き続ける!』ということで、

結局は自分が歩み体感したことしか伝えることはできないし、

相手も、その体現したものからしか
受け取れないということについてお送りしました。

『歩めていない、、停滞感を感じる・・』という時は、
協会の無料コンシェルジュサービスにてお聞きください。

動き始め、歩みが進んでいきます!
(^^)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●カウンセラークラス4期生 募集開始

2020年度より3部体制となるカウンセラークラス。
日程の催促もいただいたので、募集開始しました。
http://mind-type.com/wp/mtc-class01/
(確定1予約1・残2席)

●令和の時代がワクワクなるお祝い&祈願
『伊勢神宮・祈年祭リトリートのご案内』

http://mind-type.com/wp/ise202002/
天才性の岩戸を開く!
2月15~17(祈年祭)
(残3席)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿