山中湖状況報告!!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日も山中湖に滞在しております。

本日は、
『山中湖状況報告!!』
ということでお送りします。

——————————-
●本部&ユニバーシティ
——————————-

マインドタイプ心理学の新しい拠点、
山中湖の白い別荘について、
ホームページでも紹介しました。

https://mind-type.com/yamanakako.html

本部としての機能はほぼこちらに移動させてきます。

事務所にする部屋も用意しているのですが、
まーまだ手付かずで何もありませんが~。

今までは別荘として使われていたため
人の使用がそんなになかったので、
水道やら電気設備やら、トラブルが多いですね。
(^^;)

副代表が移住してからひと月が経ちましたが、
現状はまだまだやることがあるし、どんどん出てくる感じです。

そんな中、毎回面白い発見があります。

先日も、すぐ裏手に大きな木を発見しました。

といっても、今までもあるのは知っていたのですが、
そんなにまじまじと見る機会や時間もなくて
ここまで過ごしていたのですが、

よくよく見ると、とても面白い木なのです。

多分樹齢300年はありそうな大きなカエデ(だと思う)の木で、
神社の御神木クラスにもなりそうな太い幹の木です。

周りにも杉やクヌギやモミジや白樺などなど
広葉樹も針葉樹も色々生えているのですが、
この木だけ明らかに大きいのです。

そして、この木の根元から
また別の大きな木(なんの木かわからん)が生えて
支え合いながら、育っているのですね。

これはとても珍しいと思うのですが、

それぞれが枝分かれし、大きな4つの枝に育ってるのですが、
これがなんだかマインドタイプを象徴しているようです。

このお互いに支え合う樹木は、
名付けて『バディツリー』として
この場所のシンボルにしていこうと思ってます。

ですので、しっかりとお祀りして、
見守っていただこうと思います。
(^^)/

また、山中湖周辺もまだまだ知らないところが多くて、
発見しにいきたいのですが、

家の周りすらしっかり確認できてないので、
ここは一年かけて、じっくりとやっていこうと思ってます。

見所も押さえて、来訪される方が楽しめるように
そして、心身の健康と人生の哲学ができるように、
整えていきたいと思ってます。

本日は、
『山中湖状況報告!!』
ということでお送りしました。

また来年も楽しみが増えました。
どうぞ機会がありましたら、またお立ち寄りください。
(^^)/

“旅は私にとって、精神の若返りの泉である”
( アンデルセン:童話作家)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
●ニューリリース
『闇のセッション』

https://mind-type.com/wp/darklight/
ー・ー・ー・ー・ー

↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ

◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿