眉毛が動く人が上手くいくワケ

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、眉毛についてです。

女性は眉毛のお手入れをしてますね~

最近では男性もするようになってきました。

ちなみに僕はしてませんww

ですが、眉毛の重要なことについては
意識しています。

眉毛って、実は感情を表すとても重要な動きをしています。

人は、無意識のうちに眉毛がどう動くのかを
察知しています。

その人の想いは眉毛に反映されていたりするんですね。

ある企業の面接官はこんなことを言っていました。

『その人の熱っぽさを感じ取るために
眉毛が動くのかを見ています。』

どんなに緊張でガチガチになっていて上手くしゃべれなくても、
眉毛がより動く人の方が、
素直に気持ちがこもった会話をしているという
目印になると言っていました。

感情がこもれば、顔の筋肉も動きます。
それを一番表現するのは眉毛です。

どんなに口元が笑っていても、
眉毛が怒っていると、本心は笑っていないと判断します。

どんなに口元が普通でも
眉毛が下がると、気持ちが緩んでいると判断します。

眉毛を無意識に見て、
相手の気持ちを理解しているんですね。

ですから、眉毛の無い人って不気味ですよね。

それは、何を考えてるのか分からないという
怖さを感じるからです。

それぐらい、コミュニケーションにおいて眉毛ってとっても重要なんです。

ですから、なるべく眉毛が動く喋り方の方が
相手に伝わります。

でも、眉毛が動くのは感情がともなった時です。

ですから、眉毛が動くということは
心を動かすということになっていきます。

眉毛によって、相手も安心してくれますから、
それは相手との信用にも繋がっていきます。

眉毛をキレイに整えるのも大切ですが、
より動くように心を整えるのも大切かと思います。

ま~意識しすぎて、不自然に上下させると、
不審者に思われてしまいますから
ご注意してくださいねww

本日は、眉毛についてでした~

お読み下さいまして
ありがとうございます。

PS:
心を整えるのにマインドタイプもご覧下さい。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿