行動はウソをつかない!

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日のテーマは言葉と行動についてです。

やはり、言うのは簡単、行うのは難しいというのが
普通の人の感覚です。

口では色々言えます。

でも、なかなか行動に出来ない。

それは、潜在意識では、行動したくないということの方が
強いからです。

ですから、人の行動に目を向けていれば
その人の今の本心が分かります。

もちろん、こうなりたいという希望ではなく、
今はこうしている方が良いという無意識の想いです。

意識が無意識に負けている状態です。

逆に、口には出さないで
黙々と行動する人がいます。

そういう人ほど結果を残しているのですが、

楽に行動できるのは、
意識と無意識が協力し合っているからです。

無意識は、基本的に変化を嫌います。

無意識は、未知のものに対して
『もしかしたら危険なことになるかもしれない
だったら、今まで通りの方が生存確率があがるだろう」と判断します。

ですから、それなりに無意識的にも賛成してくれるように仕向ける方が
行動は楽になるんですね。

アファメーションやビジョンボードなどは、
無意識の応援団を増やしていくのに有効です。

言うことよりも、行動を意識していきたいですね。
そして結果をちょっとでも積み上げていくことで、
想いは現実化していきますから。(^^)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿