『お金持ちになりたかったら○○しろ』系の話について

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、よくありがちな
『お金持ちになりたかったら○○しろ』という話について
一つ上の視点を持って頂こうと思います。

例えば、
『トイレ掃除をするとお金が入る』
『神社に1万円寄付すると、大きくなって帰ってくる』
『断捨離をするとお金を引き寄せる』

などなど、、まー色々なことが言われていますね。

『○○するとお金がはいってきますよ~』ってのは、
人の興味をそそります。

だってお金が要らないなんて言う人は、
この社会に生きている以上、いませんからね~

みんなお金が欲しいと思ってますよね。

まー夢とか使命感がある人は、
お金が目当てではなく、その先の事のためにお金を欲しています。

その日を漠然と生きている人ほど、
単純にお金そのものを欲しがるというような違いはあると思います。

でも、『○○したらお金が入る』系のお話しを
そのままお金が欲しいという意識でやると、
その行為での価値は半減します。

結果“そんなに変わらない”ということになりがちです。

『○○したらお金が入る』系のお話しをしている人たちは、
結果お金が入ってきたので、
そういったある意味キャッチーな言い回しをしているだけです。

『○○したらお金が入る』の本質は、

『○○したら、自分の中の良いエネルギーが上がる』ということです。

良いエネルギーが上がると、

自分も心地よくなり、接する人も心地よくなり、
良い循環が起こります。

例えば、会社のトイレをキレイにすることで、
来客者の気持ちがよくなり、
気持ちの良いコミュニケーションが良い結果をもたらし、
結果お金が入るという大きなお話しの中の、

最初と最後だけを切り取ると、
『会社のトイレをキレイにすると売り上げが上がる』ということになる訳です。

じゃー最初からその視点でトイレ掃除したらどうなるかというと、
雑になるんですね。
気持ちがこもらないから、場のエネルギーが上がりません。

場のエネルギーは
いろいろなものの調和なんです。

ちょっとした汚れ、置いてある物のちょっとした角度など、
意識にはのぼらないけど、
潜在意識では感知していて『なんとなく不快』ということになります。

これが、最初から場のエネルギーを上げようという意識だと、
『なんとなく気持ちいい空間』に変わるんですね。

ですから、
『○○したらお金が入る』ではなく
『○○したらエネルギーが上がる』という意識で取り入れていくと、
結果としてお金に繋がってきます。

自分のエネルギーを上げるため、
その場のエネルギーを上げるため、
相手のエネルギーを上げるため、

その視点で、
断捨離したり、神社にお賽銭を一万円入れたりすると、
結果が随分違ってきます。

実は、その視点でいると、
返ってくるものがお金とは限らないんですね。
エネルギーの循環なので、もっと素晴らしい出会いとして返ってきたり、
興味深い学びとして返ってきたりします。

そして、それに気付けるようになります。

お金よりも、エネルギー視点でみることを
おススメします。(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
『エネルギーを上げたかったらマインドタイプ心理学』
なんて感じで、マインドタイプもお知らせします。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

真のライフワークに出会う!!
『潜在意識のタイプ分析:マインドタイプ』


あなたの潜在意識のは何型?
● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心理にも4つのタイプが存在します。そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

心理学とスピリチュアルの融合から生まれた『潜在意識のタイプ分析』を活用して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿