春のコンサートと、ド田舎の集客

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

先日は、春野町というド田舎で、奥さんがコンサートをしてきました。

静岡の方ならご存知だと思いますが、春野町は
自然の中、山あいにある集落で、

キャンプとかで行くぐらいの場所です。

僕のウチからも、高速をつかって2時間かかるようなところです。

奥さんの祖母がこの町にいるので
僕も何回か行ったことはありますが、
本当にザ・田舎って感じなんですね。

でも、そこのある大きなお庭の奥さんの呼びかけで
お花見会コンサートの依頼をもらって行ってきました。

ま、僕は子守りと楽器の運搬のお手伝いって感じですが(^^)

image

驚いたのは、160名もの人を集めていたことでした。

しかも僕の地元の方が10名もいらしていて、
『え~望月さんちのお嫁さんなの~』なんて話もw

世間は狭いというかなんというかww

本当に品の良い奥様が、丁寧に世話をしたお庭で
気持ちのいい演奏をさせてもらっていました。

実は、この花見会もう4、5回目かで、
最初の頃にも一度呼ばれて行ったことがあります。

その頃は、地元の人を中心に40名くらいだったと記憶してます。

それが、地元の方は、ほぼスタッフに変わり、
地元の特産品のコーナーも作って
とても楽しい雰囲気になっていました。

やるごとに、お友達が次の人を誘い・・・
という具合に年々膨れ上がっていっています。

しかもお庭のお花に合わせて、
秋にも開催しているとのこと。

・春野町というイメージ
・田舎
・花見
・中心にいる奥様の人柄

これらのキーワードが、ものすごくいい感じで調和していて、
みんな『また来たい』という想いをもって貰えているのではないかと思います。

お弁当もセットになっていたのですが、
春野町で取れたものばかりの山菜中心のお弁当もまたとってもおいしくて、
一品一品エネルギーが込められているのが分かるほどでした。

たぶん次回はもっと人数が増えそうww
でも、たぶん人数制限しないとならないでしょうね。

イメージ感が伝わると、
『春の小旅行に行こう』なんて感じで、田舎だろうが人は集まってきます。
面白いですね~

奥さんもCDも20枚近く売れたようで、
なかなか好評だったようです。

コンサート後にたくさんの人に囲まれて話をしてるのを見ると、
『音楽っていいな~楽器弾けるっていいな~』
なんていつも思います。

ま、音痴の僕には遠い世界ですが(^^;

奥さんが思い付きで始めた花見会が
今ではスタッフ含め200名くらいが関わるものへと育っています。
ライフワークのエネルギーって、
本当に素敵だな~なんて感じさせていただきました。

僕のライフワークもこの春のキャンペーンで
感じて頂けたら嬉しいです(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●あの詳しいマインドタイプ診断が無料?!
春のリニューアルキャンペーン実施中!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が格的にスタートします。

4月22日まで、有料のタイプ診断&基礎講座が無料に!!

http://mind-type.com/wp/kisoclass01/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿