不幸を脱する方法とは!?

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、

マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。
(^^)
本日は、『自分にベクトルが向きすぎているから
不幸せを感じる』というテーマで
お送りしていきたいと思います。

470
——————————-
●アルフレッド・アドラー
——————————-

これは世界3大心理学者の一人
アドラーの言った言葉です。

「え?自分が不幸に感じて憂うつだって?

では、この処方通りに2週間試してごらんなさい。

きっと全快しますよ。

それは、『どうしたら人を喜ばすことが出来るのか?』
という事を毎日考えてみることです。

不幸に陥る人は、自分の事だけ考えている人のことですよ」

人を喜ばすことだけ考えると、
不幸な感覚から脱することが出来る、、と、
アドラーは言っています。

これは、自分へベクトルが向きすぎていることが
不幸を呼んでいるということ。

人は、自分が大切な存在だと思ってもらいたいという
欲求を潜在的に持っています。

・人より優れた部分を持っていると思いたい

・人から尊敬されたい

・自分は価値のある存在であると認めてもらいたい

『自己重要感』なんて言葉で表されたりします。

——————————-
●あの人の笑顔が一番高めてくれる
——————————-

この自己重要感を満たす一番効果があることが、

『自分で考えたことをやって、
誰かに喜んでもらうこと』だと僕も思っています。

逆に、自分では何も考えず、

何も行動せずにいると、

『あの人は、自分の事を分かってくれない』

『あの人のせいで自分は不幸になった』

と、他人を責めるような心の働きになっていきます。

自己重要感を高めるためにも、

セルフイメージを高めるためにも、

一番確実に効果があると思うのは、
『誰かの笑顔』なんですよね。

ですから、ライフワークを持つことを
オススメしています。

自分のやるべきことを見つめて、
誰かに喜んでもらえるのかを考えることが
自然と出来てきます。

アドラーの処方と同じ(^^)

重要なのは、自分で考えたものでなければならないということです。

サラリーマンであっても、
ただ、会社の業務としてやるのではなく、

自分の考えを盛り込んでやっていくことで全然変わります。

もちろん、みんながみんな笑顔で喜んでくれるはずはありません。

相手のことを考えて、そしてやってみても

最初は10人に1人くらいにしかヒットしないかもしれませんが、

ずっと考え続けて、
改善し続けることで、

ちょっとずつ人数が増えていきます。

しかもその改善点って、ちょっとした事だったりします。

マインドタイプへ登録してくれる人も
先週トップページをちょっといじっただけで、

いきなり2倍に増えました。

でも、自分にベクトルが向いていると
そのポイントになかなか気付けないww

——————————-
●まずは感型のスイッチ!!
——————————-

人はどうしても自分にベクトルが向きやすいです。

相手の笑顔に繋がらない時は、

“自分に向きすぎているからズレている”という事を見る必要があります。

でも、なかなか気が付けないんですよね(^^;

ライフワークはそうやって
自分なりに考えてやっていくからこそ、
喜びの声がとても嬉しくて、
自己重要感を高めてくれます。

『どうしたら、あの人を喜ばすことが出来るのか?』

これを直感的に感じ、やれちゃうのが感型です。

他のタイプは、感型のスイッチを入れていきましょう。
感型の人は、直感すぎるので
喜んでもらえたのはなぜか?その自分の考えを明確に
していくと、次に繋がっていきますよ~(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿