【新月】人生未来研究室

この記事は2分で読めます

こんにちは。

マインドタイプの望月です。

本日は、双子座の新月号をお送りします。

前回からお話ししていましたが、
言語がテーマの期間です。

さぁ~未来に向けた、自分自身の冒険の書を
描き出すタイミングです!

誰かとその青写真を共有するほどに、
現実化は進みます!

【目次】

1:コラム『人生未来研究室』

2:新月満月マインドタイプ占星学コーナー

3:編集後記

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■1:コラム

『人生未来研究室』

この新月期のテーマは、“言葉にする”ことです。

未来を見据え、今を確認し、
自分の生きる『冒険の書』の青写真を描いていきましょう。

——————————-
●アフターコロナと世の中の流れ
——————————-

マインドタイプ心理学ユニバーシティの
特別教室として、
『人生未来研究室』という特設ページを作りました。

コロナによって現実に起こったことを踏まえて、
未来を予測し、
自分の人生を描き出していくためのワークを用意しております。

もちろん無料ですので、
未来に進むための『冒険書・ロードマップ』を手に入れたいと思いましたら、
どうぞご覧ください。

ワークで、どうしても一人では描き出せない時は、
お話しして描くお手伝いもしていきますので、

このタイミングで、未来を見据えて自分だけの冒険地図を
描いてみませんか?

◎『人生未来研究室』
https://mind-type.com/wp/lfl01/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●6月10日 双子座の新月
『自分だけの冒険ストーリーを紡ぎ出す!』

・双子座のテーマは
『言葉、比較、デザイン、コミュニケーション』

・マインドタイプ:和型+感型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『設計者』のエネルギー領域です。

この2週間で、心は未来に向けての動き出し、
人生の大冒険に踏み出しました。

そして、その何となく動いた心を
言葉にし、現実に落とし込む期間になります。

この期間では、言語化とアウトプットが
流れに乗る後押しとなります。

『人生未来研究室』も、どうぞ活用ください。

次回は、6月25日は、山羊座の満月です。
山羊座の象徴は『城を築く』イメージです。

まさに着工!

次回は『人生の城づくり、ここから着工!』がテーマです。

そのための設計図は、この期間に手に入れてくださいね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

最近、娘のご要望で
カエルを飼い始めました。

イエアメガエルという種類の、
目の色が青い『ブルーアイ』というタイプです。

今まで、カエルを飼おうという発想がなかったので、
娘のおかげで、初めての体験をしています。
(^^)

虫が主食なので、餌となる小さなバッタを
双子ちゃんと捕まえに行ったり、

普段じっとして動かないのに、ピンセットで目の前に差し出すと、
パクッと食いつく様子を一緒に観察したりして、

カエルの可愛らしさに触れながら、
新しい体験をさせてもらっています。
(^^)/

まー双子ちゃんたちも、それぞれ興味も個性的で
面白いですね。

これからも、一緒にいろんな体験をして
楽しんで行きたいと感じるこの頃です。

あなたも、何か新しい体験はありましたか?

時代も変化し自分も変化する中で、
毎日、より幸せ感を感じる日々を
自分らしく作っていきたいですね~。

今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【一年後の特別な自分に会いに行こう!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿