美しさと感性への刺激

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『美しさと感性への刺激』
というテーマでお送りします。

——————————-
●自然と人工
——————————-

先日から、横浜に来ております。

いつも合宿などで使っている会員制ホテルの系列で
最上級グレードのホテルの更に、
最上級ロイヤルスイートルームに
ご招待されて宿泊しています。

子供達がかくれんぼをして遊ぶほど広く、
贅沢な作りをしています。

ベイブリッジが望める部屋のお風呂の様子は、
数日前に始めたマインドタイプ心理学のインスタに
アップしてます。
https://www.instagram.com/p/CYgOcuShYCs/?utm_source=ig_web_copy_link
まさに人工的な美を追求した形の
一端を体験しています。

魂は『美しさ』が基準になります。

美しい生き方、美しいと感じるもの、
自分にとって美しいあり方へと向かえるものへ
心は反応します。

個人の感性の根源は、ここに紐づいています。

このように人工的なものにおいては、
豪華な仕上がりというのは
それだけで圧倒的なエネルギーを感じますが、

美しさにおいては、人それぞれでしょう。

逆に、自然のそのままの方が
美しいと感じる人も多いと思います。

感性を刺激するという意味では、
そのどちらも体験できたらいいのではと思います。

僕たちが作り出すものは、
どうしたって人工物になります。

このホテルでも、デザイナーの意図をすごく感じます。

系列ホテルですので、別のホテルと比べることができるので
デザイン性がどう違うのかも分析できて、

横浜という土地とコンセプトをどう表現したのかは、
まさに芸術作品の中を体感しているような感覚です。

そうすると、感性の反応するポイントも
色々あることにも気がついていきます。

「あーこれはいいな~」
「ここはもう少しこうだったらいいな~」
などなど、、

別にそこに正解はないのですが、
自分らしい感性を発見できるなーと思います。

山中湖の木々に囲まれた別荘地が
僕は大好きですし、
そうした自然美の方が、僕は心地がいいのですが、

この都会のラグジュアリーもまた
全く別の感性が刺激されます。

実際、山中湖に別荘を持つ人と、
このラグジュアリーホテルの会員権を持つ人は、
同じ人たちだったりします。

そうした感性の幅を持つと、
内面が色々刺激され、人生に発動して行くと思います。

僕の夢の一つは、この最高級の場所で
特別な人を招いてセッションすることです。

これは近いうちに叶えていきたいと思ってます。
(^^)/

本日は『美しさと感性への刺激』
ということで、
美しさについてお送りしました。

いろんな美しさに触れていきましょう~

自然や芸術に触れるのもいいですよね。

“ある高い水準に到達すると、科学と芸術は、
美的にも形式的にも融合する傾向があります。
したがって、超一流の科学者はつねに芸術家でもあります。”
(アインシュタイン:物理学者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/
ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/
ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿