【新月】人生のご利用は計画的に!

この記事は3分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
無料【 潜在意識のタイプ診断 】
↓ ↓ ↓

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

本日は、乙女座の新月号をお送りします。

着実に動かす時期です。
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『人生のご利用は計画的に!』

人生の進み方として
ちゃんと計画し実行していく『積み上げ型』と、
行き当たりばったりで進む『展開型』の人といます。

——————————-
●計画のその先へ
——————————-

マインドタイプで言えば、考型は積み上げ型で
感型は展開型の傾向が出やすくなります。

ただ言えることは、計画通りにはならないということです。

偶然の出来事で、
「まさかこんなことになるとは!」と、
思ってもいない現実になります。

それは、ある意味で計画以上のことが起こります。

ですから、計画するというのは無駄、、、
なんてことは全然なくて、
まず計画し行動しなければ始まりません。

いつでも、いつの瞬間でも、そこが未来へのスタート地点です。

そのスタート地点から、どこに向かうのかを
決めていかなければ、一歩が踏み出せないのですね。

そういう意味で、自分なりの計画であり、
人生設計を持っておくのは大切でしょう。

実際、現実にできる力量のステージにいれば、
計画すればするだけ、それは叶います。

でも、望みが今のステージより上であれば、
その実力を備えるために、積み上げる時期が必要になります。

そして、ステージとは連続的なものではなく、
スーパーマリオが1-4から2-1に行くとまるで違う世界観になるように、
全く別次元に入り込んでいきます。

この時に、偶然性による飛躍が起こるので、
当初の計画通りではない全く予定していない現実になったりします。

最初は戸惑うかもしれませんが、
慣れてくれば、今までに培った技術とこのステージで新たに培った技術とが
ミックスアップされ、成長していきます。

このような成長の仕方と現実の作り方をしていくのが
人間ですので、
まずは現時点での自分の想うところを整理していくといいでしょうね。

今の自分はどうなのか?
何を思っていて、どんな未来を望むのか?

自分の想う通り生きられて、
自由に自分の人生を創り出せる状態になるために
何が必要で、何をしたほうがいいと想うか、、

その計画を立てて、まずは実行していくことが、
その先の飛躍につながっていきます。

この時期はまさにその計画と実行が鍵になります。

そこには、『やった方がいい。人生に必要』と直感的に思ったことも
しっかりと反映させていきましょう。

これ、やり残すとまた1、2年遠回りしてから
もう一度考えることになったりします。

その遠回りをしたければいいんですけど、
ただの精神的逃げだと、ずっと停滞しちゃいます。

この2週間は緻密に計画し、実行することに
意識を向けていきましょう。
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●8月27日 乙女座の新月
『分析しルートを割り出す!』

・乙女座のテーマは
『分析、緻密、気が利く、真面目』

・マインドタイプ:考型+和型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『哲学者』のエネルギー領域です。

水瓶座の満月期で、新しいひらめき、
革新的アイデアなどが出てきましたでしょうか?
その方向を見据えて、緻密なルート設計と着実な一歩を
踏み出していく2週間がこの乙女座の新月です。

次回9月10日は魚座の満月期のテーマは、
『枠の外に飛び出る!』です。
この期間に緻密に考えたその先には、
飛躍、超越、次元上昇といった魚が陸に飛び上がるような
ことが起こります。

そのためにこの新月期は、緻密なルート設計と、
一歩の行動が必要ですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

ここから秋に入ってきますねー

山中湖はほんとクーラー要らずの場所だということが
よく分かりました。

隣の河口湖とも標高が全然違うので、
あそこだけ北海道のような場所だということが
あらためて体感できました。

車で1時間の2拠点生活ですが、
もうまるで季節感が違って、本当に面白いです。
(^^)

もう少しで一年になりますが、
季節ごとに起こることも色々あって
問題の対処に追われた一年でもありましたね。

でも、季節ごとの自然の色鮮やかさが際立つので
いつ行っても気持ちがいいです。

最近では、雲と同じ標高に入りやすいためか
霧に覆われて真っ白な幻想の世界になったりします。

この非日常的な空気感を2年目は色々活用していけるように、
整えていこうと思ってます。

どんなところ?と興味がありましたら
富士山観光のついでに遊びにいらしてくださいね。

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿