毎日が苦しいか、退屈か、楽しいか?!

この記事は1分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『毎日が苦しいか、退屈か、楽しいか?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●3つの人生観
——————————-

日々の自分を見て、
3つの中で、どれが当てはまるか?

・毎日が苦しい
・毎日が退屈
・毎日が楽しい

このどれかと問われたら、
なんと答えるでしょう。

苦しいと答える人は、
自分の人生を生きていない人でしょう。

ひと言で言ってしまうと、
『自分で決める』ことをしていないので苦しい
という事になります。

日々やることを、“決めさせられている”のにも関わらず、
自分で決めていると錯覚しているので
そこが苦しさの原点になっています。

退屈と答える人は、
色々な事に満たされているけど、
自分の人生を生きていないので退屈になっています。

苦しい人との違いは、
やりたくないことはやらないことは決まっているけど、
本当にやりたいことが見えていない状態ですね。

魂レベルから、自分の成長を感じられ、
その自分の成長によって、他者と喜べるという場がないので、

全てが自己満足で完了してしまい、
それが退屈を生んでいます。

苦しい人生も、退屈な人生もイヤなら
どうぞ、お声かけください。
(^^)/

副代表が無料で相談に乗りますよ!

https://seishin-in.com/

本日は、『毎日が苦しいか、退屈か、楽しいか』
ということで、お送りしました

やっぱり、楽しく生きたいと思うのですが、

どうなんですかね~(^^)

“楽しくなければ上達しない。”
( ウィリアム・シェイクスピア :劇作家)

ーーーーーーー
■マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/

2023年の1月スタートより予約受付中

早割5万円引‼
ーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿