潜在意識とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『潜在意識とは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●すごい魔法?
——————————-

『潜在意識が活用できると、
すごいことが出来る!』

と、あたかもすごい魔法のように
宣伝されていたりしますね。

でも、潜在意識は、
自分が意識できる顕在意識に対して、
意識できない領域のことを言っているに過ぎません。

意識できずに、自動的に振る舞っている意識帯です。

この領域が90%以上あると言われています。

潜在意識と宇宙パワーやら超人的能力(オーラや霊視など)と
結びつけて、
何やらすごいことをやっているというジャンルもあります。

まーそれらをファンタジーとして楽しむなら
問題ないでしょうけど、
人生を費やし始めると、いくら学んでも
『現実が変わらない』というギャップに苦しみます。

僕たちがやっていることは、
単純に『意識できていない自分に気付こう』ということです。

僕たちの心の中には、
アクセルを踏む自分とブレーキを踏む自分、またその他の自分たちが
同居しているからです。

『これをやりたい』と思う自分と
『でも、やったらこうなるだろうし、、』と止める自分がいます。

これが、意識できない潜在意識で勝手に折り合いをつけてしまって、
自分の幸福とはズレた道を歩む事になっています。

ですから、本当に自分が望む幸福な人生はどこかを見ながら、
出てくる意識を一つずつ丁寧に見ていくことで、
顕在意識に色々な自分の気持ちを上げてくることをしていきます。

そうすると、自分の中が一致団結してくるのですね。

自分を大きな会社と例えると、
今までは社員がバラバラで動いていたものが、

一人一人ヒアリングしていくことで、
想いを全部聞いて一致団結して進むことが出来るようになります。

その成果たるや!
一気に上場企業に進んでいくような勢いになります。

この地道なことが、
本来の潜在意識の活用法だと僕は考えています。
(^^)

本日は、改めて『潜在意識とは?』
というテーマでお送りしました。

この自分の中の一致団結が、
実際やってみるとなかなか難しいこと、

でも、一致した時のなんとも言えない
一体感は人生においてとても大切なことだと思います。

どうぞ、その体験をしに
整心学へいらしてくださいね。

“われわれは、暖かさを求めて、無意識にストーブや日向に近づくように、
心地よい優越感を与えてくれそうな相手に接近する。”
( アルトゥル・ショーペンハウアー:哲学者)

ーーーーーーー
■マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/
ーーーーーーー

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿