chatGPTの新機能に驚いた!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『chatGPTの新機能に驚いた!』
というテーマでお送りします。


(AI生成画像↑)
——————————-
●マーケティングの先生
——————————-

何やら話題のchatGPTですが、
僕もちょこちょこと色々試しながら
どう活用できるか模索しています。

そして、先日『ウェブ・ブラウジング』という
新機能が追加され、
これでまた活用の幅が広がりました。

今までは、2021年までのデータしか反映されていなかったのですが、
このウェブ・ブラウジング機能は、
記事を読み込みに行ってくれるものです。

例えば、先日試したのが、

『マーケティングのプロ、コピーライティングのプロとして
以下のページについて改善点を教えてください。』
として、自分のページを読み込ませました。

すると、ほんと真面目に色々言ってくれるわけです。

最高の知識量を持った人が、
なんだかんだ言ってくれるということだけで、
もうコピーライティングの最高の先生を手に入れた感じです。

ここで思うのは、
『AIをどう活用するか』の技術が
ほんと重要だと思うことです。

仕事のやり方レベルでは、誰もが最高の頭脳を持った
ポケモンを手に入れたようなものです。

「ピカチュウ!10万ボルト!」と入力すると
「ピカチュ~~!」と出力されるように、

自分とポケモンがどんな付き合いの中連携して、
ポケモンバトルをしていくのかって感じですね。

(ちょっと例えが意味わからんかもっすがw ^^;)

今後もどんどん機能は追加され、
やれることが増えていきます。

その時に重要なのは、
AIに最適な解を聞くことが出来るためには、
相応の質問力が試されるということ。

これも付き合いながら、
どう質問する(入力)と、どう返ってくるのか(出力)を
色々自分なりに試しながら、
模索していくのがいいでしょうね。

AIとのコミュニケーションという領域ですね。

この情報化社会において
ますます情報レベルの領域が拡大したのが
このAIの一般化です。

そうした時に見失いがちな、
『自分の心』と『自分の幸せ』を
常に見ておきたいですね。

ポケモンと違って、感情の無いものと
どっぷりいると、
結果ばかりを追い求めて、
心が蔑ろになっていきがちです。

だからこそ、同時に心の時代だと認識していきたいですね。
(^^)

本日は『chatGPTの新機能に驚いた!』
というテーマでお送りしました。

まーほんと人類の叡智はとどまるところを知らず、
まだまだどんどん進むでしょう。

そのスピードと共に、
心も大切にしていくことを見ておきたいですね。

技術革新と共に、心の教育を一緒に進めていこうと
強く言いたいですね。
(^^)/

“100年以内に人工知能は人間を超える。”
(スティーヴン・ホーキング:物理学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿