誰かの居場所になれる人

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『誰かの居場所になれる人』
というテーマでお送りします。

——————————-
●ライフワーク
——————————-

ライフワークとは、
本当の自分が体現される活動です。

そこには、想いがあり、哲学があり、
誰かに届くメッセージ性があります。

例えば、昔好きだったアーティストを
思い出してみましょう。

僕は今でもB’zが好きで今でも現役ですが、
高校生時代で一時期聴いていたけど、
通り過ぎたアーティストとしては、
サザンやミスチル、チャゲアスや長渕剛なんかも
ありました。

このように、一時期ハマったことのあるものって
漫画や映画、ゲームやお店など、
人それぞれ色々あると思います。

それって、その人のその時の居場所になっていたんですね。

それは、発するメッセージ性に共感して、
そこに自分は反応したからこそ、よく聴いていたということです。

よく見ていた、よく聴いていた、よく通っていた、、
そんな人の居場所になるのがライフワークです。

もちろん、ずっと一緒にいて
いつまでも居場所になっていく人もいれば、

離れていく人もいるのですが、

一時でも居場所になった人の人生には、
多大な影響があります。

居場所になるということは、その人の人生に影響するからこそ、
振り返った時にも、懐かしさと共に
今でも何かを感じることができます。

そんな誰かの居場所になれる人である生き方が、
ライフワークを生きることであり、

自分自身の自己実現を歩む人になっていきます。

そんな誰かの居場所になれる人として
成長していきたいですね。
(^^)

本日は、『誰かの居場所になれる人』ということで
お送りしました。

この夏、
懐かしいものを振り返ってみるのもいいですね。

“思い出のうちに残っていないような喜びは、真の喜びではない。”
(チャールズ・パース:哲学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿