本当の声は聞こえていますか?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

心理哲学の望月です。

本日は、
『本当の声は聞こえていますか?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●自分の声
——————————-

自分の中には、たくさんの自分がいます。

潜在意識を扱うと、
その沢山の自分に気付くことができていきます。

例えば、夫婦仲に問題がある場合、

「もう、何を言っても通じないから
我慢しておく方がいい」という自分がいたり、

「もう~こんな生活嫌だ~」と、
泣きたいような自分がいたり、

「ちゃんと話をしたい、気持ちを分かり合いたい」と、
望む自分がいたりと、

いろんな想いを持った自分が、
入れ替わり立ち替わり、顕在意識に上がりながら
日々を過ごしています。

で、そのまま夫婦生活を続けるのか、やめるのか、
改善しようとするのか、我慢し続けるのか、

何も決まらずに右往左往しながら
人生を送っていきます。

でも、本来の方向性って決まっています。

一番奥の想いであり、人類共通の想いは、
『分り合い、協力し合い、喜び合いながら、
日々を過ごしたい』ということです。

『孤独感を抱え、我慢して、いがみ合って過ごす』
なんて、本当のところでは誰も望んでいません。

人間の本質は、決まっています。

でも、多くの夫婦関係では、大なり小なり
『我慢と孤独』を抱えています。

そして、一定の落とし所から動けないまま
日々を過ごすことのなんと多いことか、、

その不満足を抱えているままでは、
やっぱり本当の自分は納得しない訳です。

「喜び合いたいよ!」
って声が響くのですね。

でも、頭の自分が
「そんなこと言ったって、しょうがない。我慢しなさい」と
自分を押さえつけ、
人生を押さえつけ、
幸福への道を閉ざしに掛かる訳です。

そんな心の仕組みをしっかりと理解できれば、
同じことで悩み続ける人生ではなくなります。

益々の幸せのために、
自分らしい人生に向けて、心の学びを深めていきましょう。
(^^)/

本日は、『本当の声は聞こえていますか?』
ということについてお送りしました。

本当の自分の声を聞き、
自分の望みを明確にして、

たった一度の人生を楽しんでいきましょう!
(^^)

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“自分が真実から目をそむけて
子どもたちに本当のことが、語れるのか。”
(宮沢賢治:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿