普通じゃない人は魅力的!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『普通じゃない人は魅力的!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●興味深さ
——————————-

人の心理には、
『不完全なものを完成させたい』
という欲求があります。

典型的なものとしては、

テレビ番組でのCM跨ぎの際に、
『〇〇はCMの後で』というような、
『これって、どうなるの?』というところを
わざと残します。

次を見たくなのは、
『不完全なものを完全なものにしたい。』
『ちゃんと理解したい。』
という心の働きです。

これは、動物が自分のテリトリーに、
別の動物が入ってきた時に、

そのものを凝視して伺うような、
『何事か?』『脅威ではないか?』をはっきりさせる
ということからの進化だと考えます。

ですから、
『不完全なもの、自分の常識外のもの』に
興味を持つのですね。

そして、完全に理解したいと思うのです。

ですから、一般的な常識から外れた人には、
意識が向きます。

もちろん、そこに脅威を感じてしまうと、
「敵なのか」と身構えてしまい、
「敵か敵じゃないか」が『不完全の穴埋め』の対象になります。

街中で、ピンクのモヒカンにいかついメイクの人がいたら、
意識してしまうし、
通り過ぎれば、忘れてしまうような感じです。

一方、安心した状況で、『普通じゃない』と感じると
その意味を理解したくて、
興味を持ちます。

まー僕にとっては、副代表のえつ子さんは、
本当に興味深いと感じます。

まるで違う世界を生きているように、
ものの見方が違っていました。

エラ呼吸で生きてるんじゃないか?というほど
生物として違う感じを受けたんですね。
(^^)

もし普通に街中で出会っていたら、
それこそ「敵なのか?」という段階で終わり、
全く自分とは合わない人ということになっていたでしょう。

でも、僕の場(安心の場)に来ている受講生だったので、
その興味性に深く取り組むことができて、

僕自身の心の常識を、一段と深めることができました。

そういう意味では、
セッションに来る人は、みんな個性的です。

誰もが、何かしらの常識に疑問を持っているのですが、
これって、個性であり魅力なんですよね。

普通じゃないことに意識が行っていて、
そこに取り組んでいるので、悩みも出ます。

ですが、その『普通じゃない』が、
やっぱり最高なんですね。
(^^)/

本日は『普通じゃない人は魅力的!』
というテーマでお送りしました。

まーでも、
僕が一番普通だと思ってたりしますけどね~。

イヤイヤイヤ~と、突っ込まれそうですがw
(^^)

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“人間を善悪で区分けするなど愚かなことだ。
人間は魅力的か退屈かのどちらかである。”
(オスカー・ワイルド:詩人)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。