苦しいことにちゃんと気付けるか?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『苦しいことにちゃんと気付けるか?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●心を失った人々
——————————-

『苦しい』と自分が感じることは、
『嫌な事』。
嫌な事は、『嫌だー』と叫んで、
『やらない』方が素直ですね。

先日のセッションも、
・感情が出ない、
・感情が抑え込まれている
・感情が無視されている
ということがテーマとして出ました。

まーほんと現代人によくありがちですね。

そこには、親との関係によって、
『どうせ本心を言ったところで、
聞いてもらえない、
我慢しろ言われる、
納得のいく説明もされない、』

『だったら、もうこの感情を外に出すのはやめよう。』

『でも内側で感じるのも苦しいだけだから、
心を守るために、感じないようにしよう』

というルートで、
自分の感情を感じられないようにしていきます。

そのようにして、
自分を押し殺し、相手を優先して、
自分の幸福とはズレた場所をずっと生きることになります。

そして、『なんだかなー、なんとなく嫌だなー』を
ずっと抱えながら、日々が過ぎていき、

人生が終わってしまいます。。

『そんな人生は嫌だ!もっと自分を大切にして生きたい!』

が、魂の叫びです。

誰だって、自分を大切にした、
自分が喜ぶ人生の方が、いいに決まってます。

それが『本当の人生』だからです。

そのためには、ちゃんと『嫌なことは嫌』、
『ん??と感じる、ちょっとしたした不満足感や違和感』
を、ちゃんと捕まえられるかです。

それは、本当の人生から発する、
大切な自分のメッセージです。

そして、それを受け取って、変えられるのも
自分次第です。

最初は難しいかもしれません。
長年のクセを変えて行くのには、ちょっとした訓練が
必要でしょう。

そして、それは一人では難しいので、
整心学が訓練の場として用意しています。

苦しいことにちゃんと気づいて、
どうしたいかを決めて、
どう変えるかのアイデアを出して、
そして最高の人生にするために、一つずつ整えていけば、
どんどん生活は楽しい方向へと進みます。

まずは、自分自身を大切にして
生きて行くことを決めていきましょう。
(^^)/

本日は『苦しいことにちゃんと気付けるか?』
というテーマでお送りしました。

日常の不満足を捉えて、
ちゃんと考えられれば、それを変える力は自分に必ずあります。

でも、手助けがないと、
今まで通り『気づいたところで、どうしようもない』で
止まってしまうので、

まずは、無料セッションに話に来てくださいね~
(^^)

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“3週間お互いに研究しあい、3ヶ月間愛し合い、
3年間喧嘩をし、30年間我慢しあう。
そして子供達が同じことをまた始める。”
(ポリット・テーヌ:哲学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。