無意識を感じ取るセッション!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

天性を開花させ、輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、

マインドタイプ心理学の望月です。

先日のクライアントKさんのセッションでは、

僕も予期しない全く違う方向に進むという
とても面白いことがまた起こりました。

マインドタイプのセッションは、
潜在意識の4つのエネルギーと、

それぞれコーチング、コンサルティング、
カウンセリング、スピリチュアルリーディングを
対応させて、

さらにその4つのスキルを一緒に使うということをしています。

ですので、毎回毎回、そのタイミングでの面白いことがあるのですが、

先日のKさんの場合、
今までは、1万、2万のメニューしか出していなかったところに、

いきなり120万円のメニューを入れ込むという驚きの展開になりました。(^^)/

そんなことが今日は思い出されたので、
本日のメールスタディは、

『無意識を感じ取るセッション!』
というテーマでお送りして行きたいと思います。

——————————-
●無意識を感じ取る
——————————-

そのKさんは、ある分野でのコンサルをしているのですが、
まだ起業して1年経ったかぐらいです。

僕もそうでしたが、
サラリーマンから起業した時、
お客さんからお金を頂く時に、なんとなく『申し訳ないな~』みたいな
ブロックが出たりします。

その『頂く価格の10倍の価値を提供する』ということは、
いつも僕自身が思っていることではありますが、

そのKさんも、同じようにこの1年やってきて、
大分その辺りのブロックが溶けてきていました。

そこで、セッションが始まってすぐ、、

『あれ?』といつもと違う感じを受けて、

(その時は、僕も無意識的に感じているのですが)

当初に話していこうとしていた方向性から、
一気に離れていきました。

Kさんのセッションの感想を踏まえて、

今そのセッションを分析して感じるのは、

“無意識のメッセージを感じ取っていた”ということですね。

Kさんは、なんとなくマンネリと停滞感を感じていて
もっと飛躍をしたいということを思いつつも、、

そんなことは意識に登らないほど、現実を元気に生きている感じでした。

表面的には、まったく問題ない感じに見えます。

でも、無意識(潜在意識)では、いろんな想いが眠っています。

そして、その中でも『タイミングだよ~』と教えてくれているような
想いがあるんですね。

その無意識に眠る想いを感じ取っていくのに必要なのが
僕はスピリチュアルリーディング的なスキルだと思っています。

その人の本当のところを感じ取っていくスキルです。

でも、リーディングをやった場合、

『じゃ~具体的に何をやったらいいのか?』というのが、
結構抽象的になってきたりするんですね。

スピリチュアルは現実的ではない部分にフォーカスするので、

『こうやったらいいんじゃないかな~』というのは
カウンセラー側としても出てくるのですが、

それにどんな意味があるのか、根拠や論理性を持って
クライアントに説明できないということが起こったりします。

『いや~神様が言ってるんで~信じてやってみてください』
みたいなことですね。

それを信じられない一般的な感覚では、
『それじゃ~わからないよ~』『しょせん占いみたいなものでしょ』
みたいな想いが残ったりして、軽い感じで終わってしまう・・
本気の行動まで繋がらない・・・
ということもしばしばです。

ここに必要なのが、コンサル的なエネルギーです。

これは、リーディングが感型エネルギーだとすると、
コンサルは考型エネルギーで対極になります。

考型エネルギーで現実的なレベルまで落としてくることが出来ると

無意識を意識化して、行動レベルまで寄り添うことが出来ていきます。

それが、Kさんの場合は、
120万円のメニュー作りでした。

金額だけ聞くと、なかなかな感じがしますが、
これを作ることで、
セルフイメージは上がるし、更なる成長の方向性は見えるし、
またコミュニティメンバーからの信頼も変わるし、などなど

Kさんにとって最善のタイミングでエネルギーレベルが
一気に上がることを感じました。

Kさんは、かれこれ半年ぐらい僕のセッションを受けていますが、

ほんと見違えるほど、エネルギーレベルが上がってきていますからね。
(^^)/

でも、いままでは徐々にって感じでしたが、

一気に上げるタイミングってことを、

僕はKさん自身の潜在意識からのメッセージを受け取った感じがしました。

マインドタイプ心理学のセッションは、
そんな面白いことがよく起こります。(^^)/

本日は、
『無意識を感じ取るセッション!』
というテーマで、

無意識を意識化して、更に腑に落ちた行動まで
繋げていくことで、
レベルアップをしていけるということをお話ししてみました。

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿