未来を先取る方法とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『未来を先取る方法とは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●あり方
——————————-

マインドタイプ心理学では、
『やり方ではなく、あり方を重視する』
ということを前提に置いています。

この『あり方』というのも、
説明しようとするとなかなか奥深いのですが、

今回は、未来という視点からお送りしようと思います。

未来を考えた時、例えば自己啓発なんかでは、
『未来どうなりたいか?』を考えていきますね。

この『どうなりたいか』は、
未来に向けた方向性として、
今から一歩踏み出すための指針としては必要なのですが、

心理的には片手落ち感が否めません。

どうなりたいか?を思い描いて
それを実現することと同時に見ておかなければ
ならない心理的なこととして、

『自分は、どうあるべきか?どうありたいのか?』
ということに目を受ける必要があります。

これもとても大事な『あり方』の探求です。

例えば、どうなりたい?の質問に対して、
『一流のパン屋になりたい』という思いがあったとします。

ここでは、“今の自分”と“一流”との間に、
技術的なものや、店舗を持つなどの物理的なものなど
大きな差があると分かります。

こういったものを見比べて、『自分はまだ一流ではない』と
結論づけてしまいます。

この『どうなりたいか?』の質問の裏では、
常に『そうなれていない今の自分』を同時に描いているのです。

ですが一方で、
一流のパン屋の『あり方』というのは、
そうした技術や物理物的なものから離れます。

一流のパン屋は、日々をどんなあり方で過ごしているのか?

パンをこよなく愛している、
パン作りを毎日探究している、
お客さんとの会話を楽しんでいる、
家族や友人を大切にしている、
朝は何時に起きて、こんな1日を過ごしている・・・だろう、、

と、自分の中のなりたい『一流のパン屋のあり方』を見ていくと、

実はそれって、今日からできることにもなるのですね。

そのあり方も、自分が思う『一流のパン屋』でよくて、
世間一般がこうとかは関係ありません。

自分が理想とする一流のパン屋という抽象的なものでいいのです。

そのあり方とは、物理を離れるので、
『自分の理想を現時点から行動していける』ということになります。

その一つ一つを真摯に行動に移せるかが問われます。

逆に、あり方が行動に移せないのであれば、
そもそも理想がおかしくないか?ということにもなります。

こんな感じで、あり方とは、
未来を先取りできることになるのですね。

そうすれば、自然と物理的ななりたい姿に勝手に近づいていきます。
(^^)

本日は『未来を先取る方法とは?!』
ということで、
あり方についてお送りしました。

『どうなりたいか?』は、なれていない自分と
物理的なものや時間が必要になりますが、

『どうありたいか?』今からでもできるということを
見ていきましょう~

あなたは、どうありたいですか?

“みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
みんなと同じ格好をしなかったからよ。”
(ココ・シャネル:シャネル創業者)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿