自分の中のエネルギーを解放しよう!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

先日から、リアル・ミーセッションが始まりました。

トップバッターは、大阪で中小企業のコンサルタントをされている
Sさんが、僕のセッションでは初でした。

Sさんは前回一度、セッションさせてもらってますが、
やはり、内的なエネルギーがとても大きな方で、
世界に向けた発信をされて行くことと思います。

実際最近でも、ドバイやベトナムなんかにも行かれて
活動の幅を広げているそうで、
本当の自分と繋がった活動が作れた時の規模感が
なかなか楽しみです。
(^^)/

そんなセッションを振り返りながら、
本日は、
『自分の中のエネルギーを解放しよう!』
というテーマで送りしていきます。

——————————-
●自分の中のエネルギー
——————————-

僕のところに来る方に、

過去、特にスピリチュアル系の方や占い師の方から、
『あなたは凄いものを持っている』
と言われたことがあるという方が、結構いらっしゃいます。
(^^)/

そして、それをご自身でも感じているけど、
実際そのエネルギーをどうしたらいいのか分からない
という感じです。

潜在的なエネルギー量はやっぱり人それぞれ違います。

エネルギーが大きい人ほど、
活躍しやすいのですが、

実際には、その内的なものに振り回されていたり、
それが嫌で、過去に封印してしまった方も
本当に多いです。

それが、マインドタイプ的に見て、
どういう形で出るかというと、

本来のタイプから、違うものを演じている傾向に行きます。

本当は勇型なのに和型にいたり、感型なのに考型で頑張っていたり、
本来のエネルギーの抑え感や空回り感が大きいんですね。

例えるなら、
レーシングカーのエンジンを持っているのに、
軽自動車に載せているんで、
扱い方がよく分からず、うまく走れない感じです。

「なんで、みんなそんなスイスイ走れるの?
(なんで、みんなそんなに楽しそうなの?)」
といった感じ!

誰もがボディとしては、
軽自動車から普通車、、そしてそれぞれの車に成長して行く感じです。
ダンプカーになる人もいれば、F1カーや戦車になる人もいます。

でも、みんな最初の車体は、軽自動車からスタートする感じですね。

で、エンジンはというと、結構持って生まれたモノが作用しています。
ですので、もともとエネルギー量の多い人は、
軽自動車にレーシングカーのエンジンが乗っかってる感じで、
と~っても走りにくい。

いってみれば、あれこれ悩みばかりな“生きづらい人生”になりがちです。

結構、“生きづらいと感じてる人”ほど、
持ってるものが大きいんですね。

いや~、ほんとデカイんです。

僕も羨ましいくらいです。
(^^)

逆に、普通車レベルのエンジンでも、
乗りこなしがスムーズならレーシングカーにだって勝てます。

エネルギー量が大きい人ほど、規模感は大きくなりますが、
それを乗りこなせるかどうかがとても課題なります。

それは、現実の世界でどのような活動を作るのか
掛かってきます。

自分の内側にあるエンジンで作られたエネルギーを、
しっかりとこのリアルの地面へと伝達していかないと

消化不良を起こして、エンジンが焼けちゃうが如く、
自分のエネルギーで自分を痛めてしまいます。

これほんと、胃に穴が開くほどのストレスになっちゃったりするんで、
自分のエネルギーを活動としてスムーズに流れるように、
作る必要がありますね。

自分のエネルギーを解放できる器をしっかりと作ることで、

この現実へ大きな働きかけができますし、
それによって大きなフィードバックも帰って来るという
循環が起こって行きます。

もし、あなたが生きづらさを感じているとしたら、
それは持っているモノが大きい可能性が高いっすね。

そして、それを現実へと繋げられていないからですね。

リアルな活動にするのには、
やはり数ヶ月は取り組む期間が必要です。

単発のセッションでは、どうしても現実を作ることまでの
お手伝いができませんので、
よかったら継続セッションもご検討くださいませ~。
(^^)/

●NEW!
『Real Me session (リアル・ミーセッション)』
http://mind-type.com/wp/lms01/

 

本日は、
『自分の中のエネルギーを解放しよう!』
ということで、

エネルギーを持ってる大きな人は、
そのエネルギーを解放するためのリアルの場が必要
ということについてお送りしました。

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿