NHKのインタビューで宣言!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

潜在意識から人生を創るための『心の教育』
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『NHKのインタビューで宣言!』
でお送りしていきます。

——————————-
●今年一年の振り返り
——————————-

先日、副代表えつこさんがセッション中だったので、
息子ちゃんのそら君8歳と待ち時間に
二人で街を歩いていました。

その時にNHKのインタビューを受けることになったんですね。

後ろから小走りに近づくカメラをかまえた一団がやってきて、

1月から12月までの出来事を記した
ボードを見せられました。
そして、テレビで見かける爽やか青年アナウンサーから
「この中で印象深い出来事はありますか?」と質問されました。

そしたら、そら8歳がいきなり
「これやな!」とカメラ前で指さしたのが台風の話題。

アナウンサーの兄ちゃんから、
「台風の被害あったの?家で何してた?」
という質問に対して「Youtube見てた」とスマホを取り出したら、

大人たちが、「え?スマホ持ってるの?いつから?」なんて
どんどん台風から話がかけ離れて行って、
収拾がつかなくなったところで、

仕切り直しのように、
アナウンサー兄ちゃんがボードを見せてもう一度質問。

「ぼく、他には何かある?」

これに対して、そらは、

「いや、漢字読めへんから!」

僕も含め、アナウンサーからカメラマン、アシスタントの
大人達はおおうけ!

さっきは、いきなり全部分かったかのように指さして
「これやな!」と言ったのは何だったのか?!
(^^)

『台風』という文字だけが読めて目に入ったんだろうけど、

でも、でかいカメラを前に、
ここまで周囲の大人達を翻弄させる力量に未来の大物感を感じました。

まーそんなそらのインタビューから
僕の方に振られて、「印象深いことは?」と聞かれて
目に入ったのは『令和スタート』という文字でした。

「令和スタートに趣味とか何か新しく始めたことはありますか?」
という質問に、

『心理学を伝えてるんですけど、その協会を法人化しまして、、
この令和と共に成長していこうと思ってます。
と宣言してきました。

先日、今年最後のセミナーだったカウンセラークラスを終えて、
次の年を視野に気持ちを新たにと思っていた矢先、

NHKのカメラの前で口にすることになろうとは。

何だか、世界の方からNHKインタビューという形で
マイクを向けられた気がしました。

そういうふとしたタイミングで
世界からの投げかけを象徴的に見るのは面白いですね。

インタビューは、その後も「不安なことはなかったですか?」との質問や、
オリンピックやサクラエビの話なんかも色々したのですが、
きっと使われることはないでしょうな~
(^^)/

先日は、そんな体験をしました。

あなたは、
今年一年を振り返って印象深いことはありましたか?

マインドタイプ流にもっと突っ込んで質問すると、

『2020年も今年の延長で大丈夫そうですか?
それとも、もっと違う事に着手しないとならないと感じますか?』

一歩一歩いきましょうね!

本日は、『NHKのインタビューで宣言!』
ということでお送りしました。

マインドタイプのメンバーも、
数年後それぞれニュースになりそうだな~と感じました。

カウンセラー3期生のさおりさんのライフワーク
学校と親子の活動がニュースに、、

同じく3期のあやかちゃんのライフワーク
絵と個性の絵画展がニュースに、、

リアルミーの仁さんのライフワーク
障害支援としての新たな取り組みがニュースに、、

同じくリアルミーのせいこさんのライフワーク
大阪の中小企業の新た挑戦がニュースに、、

他の方もどんどん形が見えてきて、、

いや~みんなほんと素晴らしい!
僕も羨ましいと思う才能をそれぞれ持ってますね。

そんな未来が実現しますね~
それはもう決まってしまっている感すら感じますから。
(^^)/

令和の時代を、心から輝いていきましょう。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分の人生を生きたくなったらまずはココから!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●リアル・ミーセッション
本当の自分は何を創造するのか?

http://mind-type.com/wp/lms01/
『さぁ来たれ!2020年キャンペーン3大特典プレゼント!』

 

●カウンセラークラス4期生 募集中

単なるカウンセラー技術の習得だけでなく、
人の気持ちに寄り添う力を手にして、人生を創り出していきます。
http://mind-type.com/wp/mtc-class01/
(確定1予約1・残2席)

 

●令和の初の幸運祈願のお祭り!
『伊勢神宮・祈年祭リトリートのご案内』

2020年以降の令和に輝く天才性にはある意味
神の力が必要です。
http://mind-type.com/wp/ise202002/
天才性の岩戸を開く!
2月15~17(祈年祭)
(残3席)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿