子供に教わる毎日でw

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、日記記事。

先日、娘達を連れて今年初の海に
行ってきました。

{F574F182-9224-4E3A-8691-C6F81F9C9F95:01}

お気に入りの星型の浮き輪を持って、

初の海水浴。

『海の水しょっぱーい』と言いながら、
夢中で遊んでいました。

帰った後も、
『海の水しょっぱかったね』と、
体感したことを目を輝かせて言います。

3歳は脳の切り替わりということを
言われますが、
発見する喜び、好奇心がほんととめどなく溢れてくるんですよね。

『見て~花だよ~』

『見て、見つけた!なんか死んでる~』

なんて、ちょっとしたことでも、
引き止めて、色々なものを見せてくれます。

一人だったら絶対に目に入らない、
花や虫達です。

『こんなにも身近に、色とりどりに生きてるんだー』
ということを実感させてくれる毎日。

よくシンクロニシティ-なんて言葉を使いますが、
見方次第だよなーって思うんですよね。

『意味のある偶然の一致』という意味を心理学者のユングはシンクロニシティ-としたわけですが、
その意味のあるかないかは自分次第。

意味を見出すための視点が持てるかどうかです。

僕にとって、道端の小さな花は、
目にも入らないもの、、ということは、意味を持たないものになりますが、

子供にとっては、感性をくすぐるポイントなんですよね。

しかも双子でやっぱり見るものの傾向が違うのも面白いです。

人って、それぞれの感性があるから、
同じものを見ても、まったく違う情報を読み取るんですね。

ほんと子供に色々と教わる毎日です。

寝顔しか見れないサラリーマンも多いでしょうから、
とても幸せなことだなーと感じますね~

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました~

PS:
■マインドタイプ情報

仲間と共に創造力もアップする、
無料の「コミュニケーション力UP講座」を追加しました。

診断を受けたことのある方は、
コチラからご覧ください。
http://mind-type.com/wp/com0810/

マインドタイプが初めての方は下記から是非

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿