内なる多重人格を統合する

この記事は3分で読めます

こんにちは。

マインドタイプのもっちこと望月です。

本日は、双子座の新月です。

新月はこれから満ちていくエネルギーに
溢れていくので、

物事をスタートさせるのに良い日とされています。

自分はどんな想いや願望を持っているのか、
ここで一度整理してみたいですね。

——————————-
●潜在意識は多重人格
——————————-

本日新月の双子座は、
二面性のエネルギーです。

うちの双子もそうですが、

同じ日に生まれても、
やっぱり全く違う性格ですね。

彼女たちのマインドタイプもそろそろ決まってくる年頃ですが、

考型と感型の対角タイプになりそうな予感です。

マインドタイプは、

縦軸:男性性=女性性
横軸:陰=陽

で、別けた時に現れる4つの性格の特徴で、

居心地のいい場所が、
自分のベースのタイプになると考えています。

ですが、人は男性性も女性性も持っているので、
時と場合によって顔を出す人格もまた変わってきます。

人はみんな多重人格者なんですね。

病気としての多重人格者の場合は、
その人格ごとに、情報が断絶され、
統合できないことが原因となってきます。

僕達は、そこを自動的に統合しています。

ですから、逆に自分は一人だと思いこみがちです。

本当は、人はみんな潜在意識に多数の人格を持っています。

それが時折、『なんであんなことしたんだろ~』と思う程、
自分らしくない行動をとるなど、

いつもと違う自分が顔をのぞかせたりします。

——————————-
●それぞれの人格と統合
——————————-

夢に向かって進みたいけど、
進めなかったり、

みんなと仲良くしたいけど、
意地の悪い自分が出てきたり、、

まさに、天使と悪魔がせめぎ合うような、
2面性が自分の中にはあります。

そして、それを統合している自分もいるんですね。

今の“現状”とは、
自分の中の人格が色々言ってたりもするけど、

統合した段階では、『それが最善』だと
自分で決めたことが現実化したものです。

ですから、自分の中の全ての人の総和としては、
一応、今が『一番いい状態』なんですね。

『いや~そんなことないんだけど・・』
と思うかもしれませんが、

その状態でのメリットを感じている自分がいるからこそ、
現状なんだということをまずは、認める必要があります。

しかも多数決で過半数を持つほど、大きなものです。

このメリットとは、例えば家がある、ご飯が食べられるといった
意識に登らないくらい当たり前のことです。

ここを無視すると、いくら夢を描いて進もうとしても、
メリットを感じている自分が、
今度は逆にブレーキを踏んできます。

ですから、夢を描く時というのは、
自分中のたくさんの人が、納得のいくものでないと、

賛成派と反対派に別れ、猛烈な抵抗が生じてきます。

その時に、統合する自分があやふやだと、
多数決で多い方が勝ち、

それはいつも“現状維持”になりたがります。

ですから、よくメルマガでも出てくる、
自分の中の強い想いである使命、志が必要になります。

ここを明確にすればするほど、

いろんな自分が出てきても、
統合される時の方向性が変わってきます。

『自分はどんな未来を望むのか』

ここを深く掘り下げ、整えておくことで、

未来への方向性をもった統合がされるので、

確実に、未来に向かって現実が動き出していきます。

この双子座のエネルギーは、
そんな色々な想いが湧き出やすい時期にもなります。

ここで、お正月に立てた目標からの半年の流れを感じながら、

いろんな自分の想いを書きだして、
未来の自分像を描いていくと、

今年の後半をスムーズに過ごせるんじゃないかと思います。

僕も、今日は自分整理に時間を使いたいと思います。(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿