自信をつけるために重要なロジック!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

先日は、日本一の天井画家 斎灯サトルさん
講演会に参加して来ました。

天井画家とは、お寺などの天井に
15畳規模の大きな絵を描く人ですが、

だいたい今までの天井画家って、
生涯で1、2枚ぐらい残せれば良いそうです。

ですが、サトルさんは既に10枚以上を描いていて、
しかも歳は僕と同年代ですから、
さらに日本一の記録は伸びていきそうです。

サトルさんは、小林正観さんのお弟子さんでもあり、
命や生き方のお話もとてもユニークで面白く、

また、その場で2畳ほどの大きな絵を描きあげる
アートセレモニーも、
その場のエネルギーがとても清らかな場になるので
是非機会がありましたら、体感して頂きたいですね。

先日の主催は『自分活性化プロジェクト・げんきびと』
がやっていたのですが、
その次回セミナー講師は僕が務めます。

そのため、サトルさんの絵の前で
少しお話をさせてもらいましたが、

全く違う空間で、空気を壊さずマインドタイプを説明することに、
かなり緊張しました。

多分、今年一番緊張したかも(^^;;

『げんきびと』は面白い講師達が
コンテンツを提供したり、講演会やセミナーを開いたりしていて、
会員になると無料で色々参加できたりする
面白いシステムなので興味がありましたらどうぞ~。

http://genkibito.net/mindtype

それでは、本日のテーマですが、
サトルさんの講演会の中からの学びを
シェアしたいと思います。

今日は『自信をつけるために重要なロジック』
というテーマで、お送りしていきます。

——————————-
●自信があればなんでもできる!
——————————-

自信があるほどに、
行動力もあり、人からも安心感を持ってもらえて、
好循環を引き起こしていきます。

もちろん、自分がちゃんと時間と労力をかけて積み上げた
実績に裏付けされた自信は、
とても強いエネルギーを発します。

でも、最初って何もないですね。

そんな中でも自信をみなぎらせて進める人がいます。

そんな根拠のない自信についてのお話です。

サトルさんは、
このようなロジックで説明されました。

自信がない・・・

逆に、自信のある人とはどういう人かというと、

自分の『運の良さ』を信じている
ということなのですね。

自分の運の良さを信じられる人は、
自分に自信が持てます。

では、運の良さはどのように感じるのかというと、

『有難いな』=『感謝』を持てる人は、
自分は運が良いと感じることができていきます。

では、この感謝ですが、
ちゃんと感謝できるためには、何が必要かというと、

『ちゃんとその価値に気づくことができる』
ということです。

価値に気づけなければ、感謝できません。

価値に気づける視点ですね。

普通に見過ごしてしまうものにも、
ちゃんと価値を見いだせるかどうか。

例えば、毎日、ご飯を食べられるという中で
価値に気づけるかどうかです。

ちょっとした視点を変えるだけでも
感じることはできると思います。

ですが、さらに価値を知るということは、
知識があった方がより感じることもできるでしょう。

歴史的に、過去の生活との対比、
地理的に、発展途上国との対比、
栄養学的、生物学的、神学的、、などなど

いろんな分野の知識があるほどに、
その角度からの価値を見いだせることになります。

ですから、価値に気づけるということは、
自分の知識量によっても増大します。

そして、論理的だけではなく、
そこから『本当にありがたいな~』と感謝が芽生えるほど
心がこもると、

自分の運良さを実感してきて、

『運の良い自分は、大丈夫だ』という

なんとも根拠のない自身をみなぎらせることができます!

日々、価値に気づき感謝することが
自分の自信に繋がっていくんですね~(^^)

本日は、
『自信をつけるために重要なロジック』というテーマで、
お送りしました。

価値に気づく→感謝を感じる→運の良さを感じる→自信が持てる

この順番を、是非実践していきたいですね(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿