“知っている”から、“出来る”へ!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『“知っている”から、“出来る”へ!』
というテーマで、お送りしていきます。

——————————-
●知っていても使えない
——————————-

このブログを読んでくれているあなたは、
とっても勉強熱心な方だと思います。

ですので、本日はさらに効果を上げるための
マインドセットをお伝えしたいと思います。

学校の勉強スタイルの影響からか、
“知っている止まり”になってしまう人が
ほんと多いです。
僕もその一人です。

テストでは、知っていればその時の点数は取れますが、
人生には使えません。

やっぱり『知っている』と『出来る』には
大きな壁があるんですね。

学んだものをどう使うかまでを意識している人は、
やっぱり上達も早いです。

『知っている』から『出来る』になるまでには、
何回もチャレンジする必要があります。

知っている知識を、どのように使うかは、
その人のその現状によります。

ですから、そっくりそのまま使えることの方が
少なかったりしますね。

何回か上手くいかない状態が出てきます。

それでも何回もやり方を変えながら
チャレンジした人が『出来る』の領域に行けます。

まさに、潜在意識に刷り込まれ、
反射的にできてしまう状態です。

重要なのは、その『出来る領域』まですんなりいく人は、
そもそもの『基準値が高い』ということです。

例えば、テストで良い点が取りたいとぼんやり思っているのと、
明確に東大に合格したいと思っているのでは、
全く基準値が違います。

僕もそうでしたが、一夜漬けでもテストの点数は
結構取れちゃうんですね。

でも、その後全く覚えていない。
そんな状態になります。

一方、基準値が高い人の場合は、
テストは100点が当たり前で、

分からなかったところを確認するためのもの
なっているという話を聞いたことがあります。

テストが、なるべく良い点を取るという機会なのか、
出来ていることを確認する機会なのかでは、
その過程がまるで違うものになりますね。

必要なことは、
『自分の基準値をどれだけ高く持つことができるのか?』
ということ。。

それは、自分がどうなりたいのか?
という自分の本当のあり方にも
繋がって来ます。

もし、自分のあり方について考えたいときは、
『エボリューションクラス』をご覧ください。

一生使える面白い視点が得られた上に、
個人セッションで色々整えて行きますので、
とても面白いクラスです。
http://mind-type.com/wp/evoclass01/

本日は、
『知っているから、出来るへ!』というテーマで、
お送りしました。

基準値を高く持って、自分の人生を
楽しく成長させて行きたいですね~(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿