なーなースイッチで爆発する!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

また台風接近ですね~。

お気を付けください。

僕も本日から富士山の麓で
カウンセラー養成クラス0期生の合宿に入りまいした。

嵐の合宿になりそうです!

10月はかなり心理的に来る出来事が
多く起こった、
という人もたくさんいたのではないかと思います。

良いことも、悪いことも
感情的に振れ幅の大きな時期です。

抱え込まずに、誰かと話したりして
エネルギーの抜け道を作っておきたいですね。

そんなことから、本日のメールスタディは、
『なーなースイッチで爆発する!?』
というテーマで、お送りしたいと思います。

——————————-
●なーなーな時
——————————-

相手に『言おうかな~どうしようかな~』
と思った気に、

自分の中で、『ま、いいか』としてしまう時がありますね。

例えば、相手が掃除が苦手で
何にもしてくれない時、

『これをここに片付けるぐらいはして欲しい』と
思ったとしたます。

その“相手に期待する想い”というのは、

常に潜在意識に残り続け、
その事象が現れる度に、強化されていきます。

でも、それは達成されることなく、
なーなーな状態が続きます。

このなーなーな状態とは、
エネルギーが内に蓄積していくような状態です。

期待しながらも、裏切られ続けているので、

正負のどちらにでも転ぶための
エネルギー量だけが貯まってきています。

ここで相手が小さなプレゼントを突然してきて
『いつもありがとう』なんて言葉を掛けると、

この貯まったエネルギーは喜びに向かいます。

逆に、今度はだらしなく寝ているだけとか
ちょっとイラっとするようなことが起こると、

貯まったエネルギーは怒りに向かいます。

相手は、
なぜそんなに必要以上に喜ぶのか、

なぜ、いきなり理不尽に怒りをぶつけられるのか

よくわかりません。

というか、本人もなぜそんなに感情が大きくなるのか
よく分かりません。

知らず知らずのうちに、
エネルギーが蓄積されてきているんですね。

でも、根本的なところは
『片付けをしてくれるかどうか』なので、

またある時、なーなースイッチが押される時が来ます。

このなーなースイッチをいっぱい作ってる人は、
感情の起伏が大きくなります。

ため込んで、爆発させて、みたいな繰り返しに
なりますからね。

逆に、なーなーにせず、軽く伝えられていける人の方が
エネルギーがスムーズに流れます。

ほんと軽くでいいんで、
自分の想ったことは相手と共有出来ていくと
いいですね。

さらに気を付けたいのが、
このエネルギーは別の人に向かうこともよくあります。

家庭のイライラを、部下にぶつけてしまうようなことが
起こってしまうのですね。

なるべくため込まずに行きたいとこですが、
このなーなースイッチは、クセづいてたりしますからね。

まずは、なーなースイッチを押しちゃったという
ことだけでも見て、
自己理解を深めておくだけでも違ってきますね。(^^)

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿