お金を稼ぐこととライフワークの違い

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『お金を稼ぐこととライフワークの違い』
というテーマでお送りします。

——————————-
●お金持ちor幸福持ち
——————————-

ライフワークは、本当のあり方でする活動ですが、
僕はそれをお金を絡めたビジネスにすることを
重視しています。

お金が絡まない『ボランティア』がライフワークの方が、
一見、見栄えがよく見えますが、

最重要なことは『自分の幸福』です。

この世界がお金の世界である以上、
そしてその世界が今のところ一番便利で円滑に回る以上、

自分のあり方としての活動に対してお金を無視すると、

当然、別のあり方でお金を工面しなければならなくなります。

その別のあり方は、本来の自分ではないので、
わざわざその活動を作った時点で、苦しくなります。

ですから、究極的な理想は、

『自分の好きでやったことが、誰かの役に立って喜ばれて、
そこでお金も循環する』

ということが、とてもナチュラルに行われることです。

ただ、目的が幸福ではなく『お金を稼ぐ』とするなら、

それは、まるで違う道になります。

『労働』というイメージにあるような
過酷に自分を行使して、お金を稼ぐこともできますし、

『投資』など、全く自分の意思を介入せずに
お金を増やすこともできます。

もっと言えば、人を騙すことでお金を稼ぐのも
当たり前に社会の中で行われています。

でも、幸福を無視していたら、
必ず、全て壊れる時がきます。

もしくは、死の間際に、くやしく思うのではないでしょうか。

人生は、お金の額ではなく、
幸福度であるというのが、マインドタイプ心理学の立場です。

ですが、お金の社会ですから、どうしてもお金も必要です。

だったら、好きなことをやって、喜んでもらえる活動で
自分が金持ちだと思うぐらいの規模感まで
大きくしていくことが、自分の進む道だと思います。

まー人によっては、(というかうちの副代表のえつ子さんもですが、)
ほんと『自分が幸福なら、お金なんてどっちでもいい』と
心から思えている人がいます。

僕を含め大抵の人は、この言葉を聞いても、
理想論やきれいごとのように聞こえると思いますが、

一緒に活動してきて、
「ほんとマジなんだなーこんなに現代の価値観からズレた人もいるんだなー」
とびっくりしています。

そんな稀有な人もいますが、
ほとんどの人は、お金を無視できないし、
出来るだけ多く欲しいと思っていることでしょう。

お金を土台に、一攫千金を期待して生きるのも手ですが、

幸福を土台に、自らの手で創り上げることを
していく方が現実的ではないかと僕は思います。

ですので、単純にお金が欲しいだけなら、
世の中いくらでも方法はありますので、
そちらに行って頂ければと思いますが、

幸福を土台に現実を作るのなら、
マインドタイプ心理学は日本一だと自負しています。
(^^)/

まー僕の勝手な自信ではありますが、
それぐらいの自信と覚悟を持ってやれるのもまた
ライフワークってことでしょう。

本日は、
『お金を稼ぐこととライフワークの違い』
ということでお送りしました。

楽しくて、それが誰かの役に立って、お金も循環する、、

そんなライフワークで自分を開花させていきまっしょい!

“二十代の頃より10倍金持ちになったという
六十代の人間を見つけることは簡単だ。
だが、そのうちのだれもが10倍幸せになったとは言わないはずだ。”
(バーナード・ショー:劇作家・ノーベル文学賞受賞)

お読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿