テレビ取材が続く!田舎カフェ

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
無料【 潜在意識のタイプ診断 】
↓ ↓ ↓

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『テレビ取材が続く!田舎カフェ』
という話題でお送りします。

——————————-
●田舎カフェ
——————————-

田舎カフェと聞けばピンとくるかもしれませんね。

マインドタイプ心理学の最古参でカウンセラーでもある
えりちゃんがオーナーをしているカフェ、
田舎カフェ『Josuke』が
静岡の各テレビ局から取材を受けています。

違う局から先週、先日と放送されていました。

●先週の放送分
https://youtu.be/YCKF9ad3sPQ

先日の放送では、リポーターも来ていて
また違った感じでしたねー。

えりちゃんとは、僕がマインドタイプをする前からの
知り合いで、

「田舎カフェをやりたいんです!」という想いを抱いている時から、
半年間ほどセッションをしていました。

その頃から見ていたビジョンが、
田舎を元気にしていくという夢でした。

地方創生という言葉で市などもいろんな試みをしていますが、
結局は、興味のある人を連れてきて支援活動をすることが主で、
役所も人任せ、雇われた人もサラリーマン気質が抜けないので
なかなかうまくいきません。

えりちゃんは、まず自分が何かして、
その姿から広げたいということで、カフェを作りました。

自らお茶工場をリノベして、2年ぐらいかけて作り上げていったんですね。

その間に、マインドタイプも全部学んで、カウンセラークラス0期生で
副代表のえつ子さんとも共に学び、
カフェをオープンしました。

僕も初めてカフェに行った時は、
「こんな山奥なんだ~」と驚きました。

でも、今では常連さんも多くて、
僕の義母達も気に入ってよく通っています。

ちょっと都会を離れて、ゆっくりしたい方達が来店していて、
何もなかったところに、人を呼び込むことが出来ました。

実はえりちゃんは今年の頭にも僕とえつ子さんのWセッションを受けていて、
次のステージへの意識を高めてきていました。

そして、えつ子さんの保健室も利用して
日頃から心の調整と気付きを習慣にして、
どんどん進んでいます。

内面的にも落ち着いて、ますますえりちゃんらしさがパワーアップしてきたところで、
このテレビ取材の話が次々ときてます。

きっと放送を見て、
更なる出会いと展開に繋がっていくだろう、、
というそんな流れを感じます。

えりちゃんは、次にカフェを拠点に田舎で楽しんで暮らしたい若者を
育てていく方向で動き始めています。

一つの事業を作るのって簡単ではありませんが、
人生の充実感は本当に高いですね。

『Josuke(じょーすけ)』という店名は、お茶工場の時の屋号ですが、
その先代たちの想いを受け継ぐということを
セッションで話し合いながら決めて行ったのがほんと懐かしいです。

えりちゃんの想いが、ここまでリアルになったのは
本当に嬉しい限りです。
(^^)

これからもどんどん成長していくえりちゃんなので、
またご紹介していくと思います。

えりちゃんのカフェにもどうぞ足を運んでみてください。

https://cafe-josuke.amebaownd.com/

遠方の方は、ユニバーシティのZOOM会でも
タイミングが合えば、えりちゃんとお話しできますので、
カフェに興味がある方なども、お声かけくださいねー。

“人間にとって成功とはいったいなんだろう。
結局のところ、自分の夢に向かって
自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。”
( 岡本太郎:芸術家)

マインドタイプ心理学おすすめセッション
↓↓↓

【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿