何を学んだところで、行き着く先はライフワークである

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『何を学んだところで、行き着く先はライフワークである』
というテーマでお送りします。

——————————-
●ライフワークと学び
——————————-

世の中には、色々な学びがあります。

学校の勉強、専門技術の学び、
または、『インスタ攻略法』のような
一時期しか使えないものまで、
様々なものが有ります。

ですが、どんな学びをしたところで、
自分の人生を豊かに幸せにして行けなければ、
それは超劣化版のGoogle(物知り博士)でしか有りません。

最終的には、自分がどうあるのか、
どう生きるのか、
そして日々の活動として何をするのかが必要になります。

それが『ライフワーク』です。

ライフワークを心理的な言葉で言えば、
『自己実現の現場』ということでも有りますが、

『自己の確立』があってこそ、
学びは生きてきます。

段階的には、
自己を確立させていくための学びと、

ある程度確立した後に、より自分の実現を
推し進める学びがあります。

特に、『インスタ攻略法』みたいな
その時だけのものは、
自己の確立がされていない人がいくら学んでも、
どう役立てていいか分からなくなります。

そういう意味で、まずは本質を捉えていく学びが
必要かと思います。

僕がやりたい心の教育は、
まさにその本質の部分です。

人間である以上、どんなに時代が変化しても
変わらない本質的学びを提供したいと思っています。

何を学んでも、ライフワークという
“日々幸せ感のある活動”がなければ、
結局、人生は不満足に陥ります。

ですから、ライフワークや自己の本質に
アプローチできる学びが必要だと思います。

それを、どうにか体系化したいというのが、
僕のライフワークです。

マインドタイプという、表面的な普遍のタイプ診断から入り、
一番深い悩みのロジックを解き明かした整心学まで、

社団法人を4期掛けて、やっと揃えてきました。

今月から5期目に入りますが、
この心の学びを更に体型立ててお送りしていこうと思います。

人生の本質的な学びができる場所における、
最高峰を目指していきたいと思ってます!
(^^)

本日は、『何を学んだところで、行き着く先はライフワークである』という
ことでお送りしました。

とにかくライフワークが大切です。

これなくして、幸せな人生は送れません。

でも単純に好きなことをやれって話でもないんで、
ここを丁寧に伝えて行けたらと思います。

それが、次世代の教育の根幹であると
僕は考えています。
(^^)/

“一番大切なことは、単に生きることではなく、
善く生きることである。”
(ソクラテス:哲学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿