明日は伊勢神宮!パワースポットの真実。

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『明日は伊勢神宮!パワースポットの真実。』
というテーマでお送りします。

——————————-
●波長
——————————-

パワースポットと言えば
神社を挙げる人も多いでしょう。

そして、神社の中で最高位に位置するのが
伊勢神宮ですね。

観光名所として人気ですが、
パワースポットかと言われれば、
そう感じない人もいるかもしれません。

では、何を持ってパワースポットなのかと言えば、

自分の気が上がる、エネルギーが上がる場所、
そして運気が良くなる場所というのが、
定義だと思います。

そういう意味で、毎年会社の設立記念日に
伊勢神宮にお参りするのは、

『日本一の神社にお参りすることで、
今年一年もまた神様と共に事業ができる』

と、思えることで、
僕自身の気が上がるからです。

それは結局どういうことかといえば、

『その場所の雰囲気+自分の想い』
によって、
パワースポットは作られるということでしょう。

そして実際にエネルギーは上がります。

それは、例えば怒っている人がいると、自分もイライラしたり、
悲しんでいる人がいると、悲しくなったりと、
人は大きな共感能力を持っています。

言うなれば、エネルギーレベルで共感します。

逆に汚い場所、暗い場所、うるさい場所などもまた、
共感して気が滅入るからこそ、エネルギーが下がります。

『気滅スポット』とでも言いましょうか。。

ですから、多くの人は『自分の想い』など特になく、
ただ『パワースポットに行って運気が上がったら良いなー』
ぐらいで場所に行くので、

その場所の雰囲気のみに左右されます。

例えば、伊勢神宮なら昼間に行くと
観光客でいっぱいなので、そのゴチャゴチャした人の雰囲気にやられて、
逆にエネルギーダウンになったりします。

その時の雰囲気に振り回されてしまうのですね。

まーそれでも多くの人は、
日本一の神社という想いは共感してると思うので、
ある程度の『想い』を持っていくので、
そういう意味では、万人に合うパワースポットだと思いますが。。

このようなことがパワースポットの真実と言えるでしょう。

『その場所の雰囲気+自分の想い』による、
自分にとってのパワースポットを持っていたり、
作り出しておくといいですね。
(^^)

本日は、『パワースポットの真実』という
ことでお送りしました。

明日は、伊勢神宮です!
今回はいつもより遅い時間に行こうと思ってます。

本当は早朝参拝が一番気持ちよく、
エネルギーも感じるんですけどね。
(^^)/

“私の育った町は特殊な土地柄で、宗像神社という有名な神社があった。
私はその御神徳を受けたと考えている。

神というものを今の人はバカにしている。
私どもにはバカにできない事実がたくさんある。

私の会社は災害を一度も被っていない。
理屈は色々つくかもしれないが、社員は神の御加護と信じているのだからしょうがない。
また信じないわけにはいかないだろう。”
(出光佐三:出光石油創業者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿