生きていくのが苦痛、、

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『生きていくのが苦痛、、』
というテーマでお送りします。

——————————-
●自殺者ゼロの世界
——————————-

こんなにも豊かになった日本なのに、
毎年、自殺者が2万人以上もいる。

10代~50代までの死因で、癌など病気を除けば
自殺がNo.1です。

そんな自殺と心理をテーマにしていきます。

自殺に至るためには、思考力が必要です。

実験心理学者のジェシー・べリングは、
自殺するのはヒト特有の行動だと言います。

動物の中には、子供を失って拒食症になる
犬やチンパンジーの例がありますが、
それでも明確に死を認識していると断定できる行動ではないと
されています。

人間だけが、自分が死んだ後のことを色々考えられます。

そして、死ぬための条件としては、
『現実が辛い』ということがあります。

現実が辛くないのに、死ぬことは本来ありえません。

酒に酔って、突発的に死ねるか試したなんてことも
あると思いますが、それは事故です。

ここで扱いたい自殺とは、思い悩んだ末に、
自ら選択した行動です。

そして、その行動を作り出す原因は
心理にあります。

現実的に見て、今の条件では未来は暗く閉ざされ、
自分が否定され、『もう嫌だ』という感情によって、
もう終わろう、、という思考に至っていきます。

ですが、心理は感情も思考も変えられます。

これは僕たちが行っている整心学でしか
体系的な知識と共に、理解し体験できないと思いますが、

全く今の状況、条件が変わっていなくても、
心が晴れやかに、前向きに整うという感覚に変われます。

まさに、心理の本質って、
前を向くのか、後ろを向くのかの向きだけで、
その向きだけの話なんです。

でも、この向きを変えるのは、
一人ではできません。

これも、ヒトそれぞれの個性で、
楽観的な人と、悲観的な人がいるように、
向き方にも個性があります。

でも、その楽観、悲観のさらに奥には、
生命の向きがあります。

まさに、全ての生物に共通する
『生きたい』という方向です。

そこの向きに立つことで、全く現実が変わらなくても
心の向きが変わり、
思考が変わり、
見える世界すら変わってきます。

この体験をしていただきたい。

もし、人生に悩むことがあったら、
それを無料で経験できる場があることを思い出してください。

https://www.coco-mana.com/freeconsul

自殺者ゼロの世界を目指して、
一人一人対応していきたいと思ってます。
(^^)/

本日は、『生きていくのが苦痛、、』
ということでお送りしました。

その苦痛は、成長するカギです。

もちろん、心理的に大変でしょう。

でも、そこから脱したい、変えたいと思うだけで、
本当に帰られる場所がココにあります!

悩める人がいたら、是非教えてあげてくださいね~。

“ぼくの人生は、自殺したいという願望を
払いのけることだけに、費やされてしまった。”
(フランツ・カフカ:小説家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿