オンリーワンは掛け算で生まれる!!

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日は、オリジナルのコーチングを目指す方の
セッションでしたが、
とても楽しい時間となりました。(^^)/

半年間継続して、試行錯誤していたので、

先日の最終日では、

本当に、楽しくワクワクする
まさにワン&オンリーのライフワークが生まれました。

今の段階では、詳しくお伝えできませんが、

『植物×コーチング』の掛け算で生まれた、
とても面白いものになっています。

そんな出来事から、本日は、
『オンリーワンは掛け算で生まれる!』という
テーマでお送りしていきます。

——————————-
●あなたに眠る財産
——————————-

マインドタイプのカウンセリングセッションは
かなり特殊なオリジナルの技法です。

先日のコーチの方にも最後に
『コーチングとこのセッションは何か違いがありますか?』と
尋ねたところ、

『リラックスしてアイデアが出てくる。その“自由さ”が違う』
おっしゃってくれました。

自由に発想の翼を広げるために、
自分の状態を作るとこから入ります。

そして、クライアントさんの中に眠る
財産を掛け合わせているような感じなんですよね。

今の時代、ひとつのスキルで勝負しようとしても、

ライバルがとてもたくさんいる状態です。

コーチングの技法を身につけても、
コーチだけなら本当にたくさんいます。

ですから、他の素材と掛け合わせて
自分だけの世界を創り出すことで、

その世界ではまさに一番になれます。

この時重要なのが、なるべく1.5流を掛け合わせるという視点です。

1流が、そのスキルだけで食べれるくらいだとすると、

1.5流とは、例え10円でもいいのでお金を払ってもらえるレベルです。

ちなみに、2流はタダならもらうよというレベル

3流はタダでもいらないというレベルだとマインドタイプ心理学では定義しています。

そういった素材は、自分の中に結構眠っていたりします。

セッションでは、まず『7つの鍵』と言っている、
7つの項目から、その人らしさを見ていきます。

そして、その組み合わせで何が出来るのかを
一緒に考えていく形で進みますが、、

実際は“降ってくる”というレベルで、生れてきます。
7つの鍵や、その考え方や掘り下げ方などは、

人生の進化をテーマにした
『エボリューションクラス』で、詳しくお伝えしているので、

また見ておいて頂けると人生の考え方が一変すると思います。

http://mind-type.com/wp/evoclass01/
——————————-
●1流は壁が高い
——————————-

今の時代、1.5流レベルなら
カンタンに手に入る時代になってきました。
1流の壁ってのはやっぱり高いので
それ相応の努力が必要です。

よく『1万時間の法則』ということが言われます。

誰でも、1万時間練習すれば、
一流になれるという心理学者のエリクソンの研究から言われているものです。

1万時間とは、フルタイムの仕事をして約5年の計算です。

一日3時間なら、9年掛かります。

ですが、アメリカの作家ジョシュ・カウフマンは、
まあまあ程度のレベルなら、

効率よくやればわずか『20時間』でどんなスキルも身に付くと
自身の調査結果を述べています。

カウフマンは、ウクレレの練習を例にしていますが、

20時間で上達するためにはリソースが必要なんですね。

それが今の時代、グーグル先生にお聞きすれば様々なモノが出てきます。

詳しい弾き方の解説から、動画から、
無料の講座まで、色々出てくるんですよね。

英語圏まで検索可能なら、その数は計り知れません。

ただし、僕の感覚では、20時間で到達出来るのは2流レベルです。

そこから1.5流にしていくには、
ちゃんとした先生について、半年も学べば到達できると感じます。

今度は、それをうまく掛け算すれば
オリジナルのフィールドが作れていきます。

——————————-
●素材は隠れている
——————————-

実は、もう持っているものが、

雰囲気を変えることで1.5流になるということもあります。

例えば、住んでいる場所とかです。

富士山の麓に住んでいたら、
スピリチュアル系でエネルギーがどうのこうのと言えば、
それだけで1.5流の価値になります。

芦屋など高級住宅街ならセレブ感があって
1.5流感があります。

僕の住んでいるところは、
エスパルスが有名な静岡市清水区という場所ですが、
サッカー通の人へアプローチするなら1.5流になるかもしれません(^^)

または、兄弟家族、親戚が
○○をやっているというのも素材になったりします。

限定的な範囲の中の人にとっては、
ちょっとお金出してもいいかな~と思えてくるようなものって、

結構持っていたりするんですよね。

そういったものが自分の強みとして発揮できてくると、

オリジナルワールドが生み出されます。

あなたも、2017年は、
そんなオリジナルワールドを生み出す年にしてみませんか~?

まずは、セッションも特典でついてくる『エボクラス』おススメですよ!

http://mind-type.com/wp/evoclass01/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿