【満月】新しい息吹、新しい体制作り

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

新年最初の満月!
本日は蟹座の満月号をお送りします。
(^^)/

【目次】

1:コラム『新しい息吹、新しい体制作り』

2:プレゼント!

3:オススメ講座

4:新月満月マインドタイプ占星学コーナー

5:編集後記

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■1:コラム

『新しい息吹、新しい体制作り』

2022年は、ロシアの戦争、安倍元首相銃撃、
そしておさまらないコロナ感染者数と、
大きな波紋を呼ぶ出来事が起こりました。

ロシア人の言い分や、安倍元首相銃撃からの
統一教会問題への発展、コロナへの意見などから、

その人の立場によって、正当性は全く別物になる
ということが、
よく感じられた一年だったと思います。

——————————-
●扉開き
——————————-

今年は、東日本大震災から12年。
同じ干支に戻ってきました。

先日も新海誠監督の『すずめの戸締り』が、
東日本大震災をそのまま描き、
そこからの日本の扉開きの象徴の映画だと
お送りしましたが、

まさに2023年は、扉を開く年です。

経済的には、かなりひっ迫する状況になっていくのは
もう誰が見ても明らかでしょう。

そんな中でも、次の時代に向けて一人一人が
扉を開いていくことになりそうです。

2023年の干支は『癸卯(みずのと・う)』。

卯年は、春がきて芽吹いたところでウサギが跳ねるようなイメージです。

そして『卯』の漢字の成り立ちは、門を押しあけて入るという意味で、

旧体制のお城などに、革命軍が押し入っていくような
変革と勢いのあるイメージです。

そして十干の『癸(みずのと)』は、
再生の水という意味があり、これから草木を蘇らせる優しい雨のイメージです。

まさに、焼け野原からの新しい息吹であり、
新しい体制作りに向かいます。

12年前に感じた、『命』の尊さや悲しさ、、

今自分の命をどう思うのか、、

自分の命であり、自分の幸福を考えた時、
どうすればいいのか、、

自分自身のやっていること、日々の生活レベルで
今まで固く閉ざしていた門を押し開け、

新しい生き方、新体制づくりへ着手していくのが
2023年のテーマです。

いろんな人の言い分は、その人の立場によって
さまざまだということを昨年見てきましたから、

その上で、自分はどうしたいのか?

しっかりと選択して行けるといいですね。

もし何をどうしたらいいかわからなければ、
心を整理しにきてください。
整理すれば、自分がどうしたいのかが
ちゃんと見えてきます。

迷ったままだと経済的な困窮の流れに呑まれるだけで、
パッとしなくなっていきます。

門をこじ開けにいくことに、早めに着手するイメージが
大切ですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:プレゼント

望月は満月という意味なので、
『望月の満月セッション』のプレゼントです。

2023年に人生を革新させたいと感じる方
【限定3名様】90分 ZOOMにて

https://mind-type.net/cyfons/cf/u0

*日程は後日相談で

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■3:オススメ講座

人生と心の仕組みにハッとなる!

『整心術習得講座』
・毎月2名限定の最上級プログラム

https://mind-type.com/wp/ssk0i/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■3:『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●1月7日 蟹座の満月
『深い繋がりへ』

・蟹座のテーマは
『感情、守護、共感、安心』

・マインドタイプ:感型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『恋人』のエネルギー領域です。

現実化に向かうために、家族のような深いつながりの人の
応援はとてもエネルギーをもらえます。

お正月で久しぶりに顔を合わせたとか、
非日常を共に過ごす中でお互いの応援のエネルギーも増しています。

そのエネルギーがより現実化力を高めていきます。

逆に家族がギクシャクしている方は、問題も出やすい期間かと思います。

そして、次回22日は水瓶座の新月ということで、
テーマは、『自由への革命』です。
縛られて不自由さを感じるものからの脱却の時期に入ります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

2023年のスタートですね。

一年があっという間で、
双子ちゃんも、もう今年は6年生かと、
子供の成長の速さにもびっくりします。

益々楽しく生きる背中を見せていきたいなーと
思うこの頃です。

今年は、色々変えていく時期であり、
大きく進む時期になるので、

日々心も整えながら進みたいと思います。

それでは、

今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿