現実化への一歩一歩

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『現実化への一歩一歩』
というテーマでお送りします。

——————————-
●西へ東へ
——————————-

土曜日はリアルで会うのが初めての
りょうくんと東京で会い、

次の日、静岡のえりちゃんのカフェで
えつ子さんとゆうこさんが初リアルでの
お話会でした。

まーでも、よくZOOMで話していると、
初めまして感はまるでなくて、
良い意味でいつもの調子でしたね。
(^^)

人間の本質は『幸せになる』ことだと
定義していますが、
そこに向けての一歩一歩のお話が
できたと思います。

特にゆうこさんはおむすびカフェを
ここから作って行く段階なので、

メニューにしろ、作り方にしろ、
そして周りの人との関係性にしろ、
全く別世界への移行に入ってますので、

ほんと一歩一歩なんですよね。

でも、カフェのことならえりちゃんがいるし、
やっている人から話が聞けるのは
とても参考になります。

一方で、周りの声からも揺らされています。

ライフワークを始める時って、
やってない人の言葉は参考程度に聞いておいた方がいいんですね。

特に、その言葉の奥に『やめときなよ~!』という
エネルギーがある人のことは全無視でもいいぐらい。

応援してくれている人の言葉は、
ちゃんとエネルギーが上がりますからね。

もちろんなんだかんだ言ってくる人というのは、
近しい人ではあるので、
無視するよりも『参考にしますね』の一言で、
良き応援者にもなってくれます。

そして、その声とは『本当にやるの?大丈夫?』という
自分の中への問いかけを外からもらっていることにもなります。

そこで『大丈夫!』と自分だけでなれたらいいのですが、
なかなかその指摘が的を射ているので
心が揺れるのですね。

で、『今やらなくてもいいんじゃ、、もっと後回しにすれば、、』
と、心理が動いていきます。

この本質は、『大丈夫!』と決まってないから起こります。

そこを整えていけば、本当はもうできるので
最短で進むんですね。

そんな感じで整えながら進んでいる
ゆうこさんのおむすびカフェがほんと楽しみです。
(^^)

本日は、『週現実化への一歩一歩』
というテーマで、
土日のリアル会合について
お送りさせていただきました。

心を整えればいつでも前向きに進んでいける!

“心の安らぎを得ている者は、
自分自身に対しても他人にも迷惑をかけない。”
(エピクロス:哲学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿