我慢の先へ

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『我慢の先へ』
というテーマでお送りします。

——————————-
●我慢の限界
——————————-

今の生活で我慢していることって無いですか?

我慢やストレスを感じることは、
ずっとその状態を耐え続けるか、
どこかで破綻するまで続きます。

その状態で、もちろん自分以外の変化によって
我慢が解消されることもありますが、

それを運良く願い続けるのか、

それとも今、自らが行動することで
我慢を解消するかは選択できます。

そして、これは心理的に言えば、

まずは現状を変えずに、我慢を無くすこともできます。

例えば、『仕事が嫌だなー、自分の人生では無いなー』
と感じながらも、『でも今さら別の仕事もなー、やりたい事もないし~
今日もまー我慢して無難にこなしますか~』

なんて思っちゃってるサラリーマンは多いのではないでしょうか?

というか、僕がそんなサラリーマンだったのですが、

多分、我慢しながらもこのまま定年まで行けちゃうと
僕は思ったんですね。

それぐらい、頭で考えれば
得ている利益(特にお金の安心や、周囲の人たちに恵まれた感)は、
我慢よりも大きかったと思います。

で、もし心を整えていけば、
それがライフワークとなり、その場で活躍できる人生だったかもしれません。

でも、この心への着手をチャレンジをすると、
我慢はもう嫌だとなり、自ら変えにいくことも起こります。

完全にここは自分の場所ではないと感じると、
もうそこにいる事自体が、自分ではおかしい選択になるので、
もっと違和感いっぱいになります。

そうしたら、決断して行動するしかなくなります。

ですが、そういった変化って
ものすごいエネルギーが掛かってくるので、

心に着手したら、大変なことになると、
拒否反応が起こってしまいます。

そういう意味で、自動回避がある中で、
我慢への着手をする人生と
しない人生では、まるで未来は違うという事ですし、

心に着手するというのは、
未来やるであろうことを今すぐやるという
人生の早巻き効果をもたらします。

マインドタイプ心理学であり整心学は、
この早巻き効果を実践することを目的に
お送りしています。
(^^)/

本日は、『我慢の先へ』について
お送りしました。

心に着手すれば、我慢の先に
どんどん進みます。

そして一年後はまた特別な自分へと
成長していきます。

早巻き効果を試してみませんか?
(^^)

“人々は自らが我慢できる程度の絶望に安住し、それを幸福と呼ぶ。”
(キルケゴール:哲学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 12.26

    貯金箱で賞!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿