スピリチュアルでは変われない理由とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『スピリチュアルでは変われない理由とは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●スピリチュアルの本質
——————————-

前にアルケミーコンテンツの方で、
スピリチュアルを語るなら
プラトンのイデア論を知っている必要があると
お伝えしたことがあります。

イデア論は、この世のものではない世界(イデア)を設定して、
人間の美学を哲学したものです。

この“この世のものではない”というのがポイントで、
弟子のアリストテレスは、
「もっと現実を見なければならない」と反論し、
現実の観察に重きを置きました。

スピリチュアルもまた、この世のものではないことが
重視されます。

でも、神や天使の声や、オーラや霊視など、
誰でも慣れると『聞こえる、見える』ことがある程度できるので、
現実だと思いがちなのですが、
これは、体感核のセンサーが向上しただけの話です。

その先は、結局現実ではない話に翻弄されていきます。

では現実とは何か?

それは、『日々目の前に起こる自分の問題』です。

本来のスピリチュアルは、
現実を変える力であるはずです。

神と共にあるからこそ、自分以上の力を持って
今、自分が不満だと思うことに取り組んでいくことができます。

でも、今の現実を棚上げして、
ただ、この世のものでないものに思いを馳せているのでは、
現実との乖離が大きくなります。

このスピリチュアルの使い方は、
身分制度などで農民は農民としか生きられない不自由な時代には、
有用でした。

ここで我慢して暮らすしかない場合に、
神や死後の世界という、この世のものでないものへ
想いを馳せることで、
なんとか日々をやりくりするための使い方です。

でも、今は違います。
自由に選択できる時代です。

この時代に、スピリチュアルを学んで現実が変わらないのは、
単に目の前の問題を先送りにしているだけの話です。

自由な人は見えるので、
結局、自由でない自分へ不満が募ります。

もちろん、目の前の問題に取り組むのは心理的に
簡単なことではなく、

だからこそ、この世のものでないものへと
問題を棚上げするしかないのですが、

本当は、変えられます。

むしろ、スピリチュアルを学んだからこそ、
『これは違う!』というものがしっかりと見えているはずです。

それを自分の課題として、取り組むとき、
大きく飛躍していきます。
(^^)

本日は、『スピリチュアルでは変われない理由とは?!』という
テーマでお送りしました。

スピリチュアルはとても素晴らしい知見をもたらしてくれますが、
それを活かすためには、
自分の心も同時に扱っていく必要があります。

神様と共に、素晴らしい人生創りに
取り組んでいきましょう~!
(^^)/

“神が人間に期待するのは苦しみではない。
レモンからレモネードを作っておいしく飲むことだ。”
(ヴィクトール・フランクル:心理学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【自己実現を極めるコミュニティ】

心の真理や仕組みを学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、

まずはあなたも、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿